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  • kek*****|2019/02/06 13:34

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    不安な方には2006年8月以降の個体をお勧めします。プラグが被りにくくなってます。リコール修理も完了して快適です。10年以上経過して、大きな故障はありません。
  • cnb*****|2019/02/07 05:08

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    エンジンに関して当たりを引けば、記事の通りとってもいい車
    外れだったらオーバーホールかエンジン交換で40万くらいかな?
    なので、買い方としては
    1明らかに程度の良い車を買う
    2.40万円分の整備費の余裕を持っておく
    3.もともとエンジン代として40万ちょいの車を買って当たりだったらラッキーで乗り続ける、外れだったら諦めてまた40万ちょいで買いなおし
    ぶっちゃけ、排ガス規制でロータリーをやめたのは仕方ないとしても、
    NCロードスターの2Lエンジン、あるいは今ならCXー5の2.5Lターボに積み替えて、
    継続販売して欲しいくらいのシャシー性能はあった。
    そのうち、FRアテンザ とそこから派生したクーペが出るだろう
    ただしかなりデカイボディだろうから、RXー8ほどのコーナーリング特化型のマシンにはならずに、どちらかというとGT系になるのだろう。

  • nwa*****|2019/02/06 11:54

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    火傷するだけ。
  • tho*****|2019/02/07 17:16

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    9000rpmまで平気で回るレアなエンジン。しかし、追い越しや上り坂は苦手。
    燃費は街乗りで6km/l台、遠出でうまく走れれば10km/l超えます。
    オイルをけちると、OHする羽目になります。シンセレネシスが安全???
    前席より後席のほうが快適です。座ればわかります。
    狭いところでは乗り降りしにくく、広いところではガバッと開く変なドア。
    足回りは、ノーマルでもいい出来です。FCのサスキット交換よりいいですよ。

    とにかく、個性の塊。14年乗っていますが、手放す気になれません。
  • whi*****|2019/02/06 20:17

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    さすがにRSは100万以下では無いのでは?(事故車ならあるかも?)
  • nep*****|2019/02/06 13:28

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    RX-7よりRX-8のエンジンのほうがハズレが多いと聞きますが実際はどうなのでしょう?私の知人で8万キロ以下で圧縮が無くなりオーバーホールした方が二人います。
    欲しい車ですがそれが心配で二の足を踏んでいます。
  • se3*****|2019/02/07 10:38

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    マツダのリビルトE/gに載せ替えして一年後の事情により売却しちゃったんだよなぁorz
    もぅ一回所有してぇなぁ。
  • jf3*****|2019/06/04 20:51

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    12年目のTYPE-Sオーナーですが、8万kmでもほとんど走り感が落ちたことはありません。当たり車?
    それよりオイルのことがよく書き込まれていますが、今まで6か月点検時にレネシスで交換するだけで、途中で継ぎ足しなどしたこともありませんし、オイルが減っている様子もありません。
    乗り方にもよるのでしょうか?
  • wak*****|2019/04/08 11:11

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    税金が2000cc扱いなのが残念