ここから本文です
  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • nan*****|2019/02/04 19:43

    違反報告

    けど最早出る事は無いんやろな、この手の車両。
    言い換えればあの頃は未だメーカーにも余裕が有った時代やったんやろ。
  • nsx*****|2019/02/04 21:39

    違反報告

    昔から声の大きなユーザーなんて無視していいんだよね。
    今でもネットであれこれ言われるが、売れるものは黙って売れる。86やBRZもかなりぼろくそに言われたが、ふたを開けたらスポーツカー・クーペとしては大ヒットしてるからね。アメリカに行っても見るし、本当に大成功だと思う。
  • tak*****|2019/02/04 19:09

    違反報告

    いいデザイン。気取ってないのがいい。時代先取りの街乗り四駆だし、今の時代に乗りたい
  • tab*****|2019/02/06 04:58

    違反報告

    メーカーがいろんな意味でチャレンジしていた良き時代。
    今はマーケティングがしっかりしているからこんな車は出てこないし、同じような車ばかりになっている。
  • rak*****|2019/02/05 22:53

    違反報告

    1989年の東京モーターショーに『AZ-1』の前身たる『AZ550 Sports』が出品された際、その3種に変身するボディを見て、多くの車好きはこの車が発売されることを願った。ところが・・・

    >>みんながイイっていうから出したのに……。

    実は、株式市場は1989年の大納会(12月29日)に最高値38,915円87銭を付けたのをピークに下落に転じており、この車が1992年(平成4年)9月24日に発表された頃と言うのは、今思えばまだ入り口とはいえ、すでにバブルは崩壊していたが、それでもまだ当時は市況の一つの押し目であると楽観視し、早々に株式は持ち直すと考えていた。

    そんな景気が陰り始めた状況下において、実用性の無い2シーターなのに高価で、しかもATの設定もないこんな車は真っ先に市場から消えていく運命であったと言え、たった4392台の生産にとどまった。

    しかしよくこんな車販売したなぁ~って、今だに思う。



  • wvc*****|2019/02/04 16:37

    違反報告

    みんながイイって、子供みたいなおとなだ。
    誰と、誰と、誰が言ってるのか、書いてごらん。
  • tai*****|2019/02/05 12:10

    違反報告

    ジムニーピックアップも500台限定で良いから早く発表して!
  • nep*****|2019/02/04 19:42

    違反報告

    珍しい車両を見つけて「気になったらチェックして欲しい」って無責任過ぎる。
    本当に読者に推薦できる車を探してください。ご自分の中途半端な知識で読書を煽るのは良くありません。
  • sma*****|2019/02/06 17:49

    違反報告

    この間この車を見たけどとてもいいねこれから価値が出そうな感じ
  • mm3*****|2019/02/05 01:43

    違反報告

    エスクードの幌のオープンはちょっとって言う人には良い選択肢になっていたと思いますよ。
    とっても良い車です。