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  • bqy*****|2019/01/25 17:11

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    安いからって素人が手を出すとあとで地獄をみるよ
    特にV12モデルは半端なく故障が多いし修理代も桁違い、これだけは絶対手を出してはいけない車!
  • ben*****|2019/01/25 18:38

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    言うだけ言って絶対買わないラクな商売だなあ。
  • bay*****|2019/01/25 18:20

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    ナカミチだね。
    未だにこのカーオーディオを超える機種が日本にはないんだよね。
    人間の耳で一番聞こえる中域が充実して、アナログらしい生演奏に近い音が聞ける。
    最近のカーオーディオはDSPやら設定は当時に比べると簡単だけど、原音再生と言う部分で言えば死に体だからねw
    ちっこいステレオイヤホンで音楽聴く時代だから、オーディオ自体衰退の一途を辿ってるのが悲しいね。
  • w46*****|2019/01/25 23:28

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    現役の96年式S600オーナーです

    筆者は“無理すれば”買えると言ってますが、96年式のS600がこの価格で数カ月間売れていない理由をよく考えた方が良いかと…

    後期の600は世間で言われるほど故障せず、燃費も悪くありませんが、筆者のように“無理すれば”買えるという人は、買うことはできても乗り続けることは不可能でしょう

    実経験上、ADS装備の600の足回りオーバーホールだけでも安く抑えて約100万、オルタネータやウォーターポンプ、パワステポンプ交換はリマン品使用でも各20〜30万ほどかかりました

    余裕を持って乗れない人に買われてしまう車は哀れです
  • och*****|2019/01/25 20:57

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    W140を選択したのは凄く良い。二重ガラス、恐ろしく丈夫なボディ、贅沢な作りのシート。
    どれをとっても今のSクラスとは比べ物にならないハイクオリティ。
    氷の上を走る戦車の様な重厚さがあった。でも格安V12はダメ。
    エンジンが発する熱量の処理が日本の交通事情に合っていない。
    ゴム、樹脂類に負担が掛かり過ぎて、格安のソレではW140の良さは何も残っていないはず。
    S320の軽い直6を選択し記事にしなきゃ。所詮W140の事あまり調べず記事にしたのがバレバレ。
  • urb*****|2019/01/25 15:32

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    S280は国内でも販売あり。
    知ったかぶりw
  • rak*****|2019/01/25 19:12

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    確かにこの『ナカミチ』はお宝かもしれない。

    ただ、あくまで「正常に作動すれば」だ!

    もし壊れていたら、高価な機種であればあるほど、修理費は嵩むだろうし、今となってはメーカーが存在しない以上、修理には困難を極めることも予想できる。

    でも確かに『ナカミチ』はいいよね!
    中道なんて有名ではなく、余程のオーディオ好きでなけれな知らなかった時代、突然、マニアなオヤジが買ってきた『Nakamichi700』は、カセットテープを縦にして入れるところからして普通じゃなかったし、あのカセットテープとは思えない音は、さすが3ヘッドと感心したものだった。

    で、壊れて修理に数万かかるという事で、結局捨てちゃったわけだけど、今思えば同時期に壊れて捨てた『セレッション ディットン66』も取っておくべきだったなあ~

  • gib*****|2019/01/26 16:51

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    そこまで言うなら二重ガラスの写真を載せろや。カーセンサーからの転載だけで何考えとんや。誰にでもできる楽な仕事やな。
  • ho2*****|2019/01/26 17:09

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    ヘッドユニットの写真くらい載せておけばよいのに
  • qma*****|2019/01/27 14:15

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    中古購入価格140万てわ半年後の修理費200万と言ったところだな。V12エンジンは重量、発熱が半端なくて日本の気候に合っていない。重量からくるブッシュのヘタレも早いし、発熱でゴムチューブもぼろぼろに。140万の中古ならSクラスの乗り心地は維持されていない個体だろう。