ここから本文です
コラム 2019.1.30 レポート:大田中 秀一 / 写真:大田中 秀一

様々な動力源を選べるニッポンならではのクルマ選び

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • qqx*****|2019/01/30 09:33

    違反報告

    動力源が「未来」であって、デザインまで未来にする必要は無いと思います。未来デザインにこだわった結果の失敗作がマイチェン前のプリウス。
    売れなければ普及しないので、未来というコンセプトにこだわり過ぎず、万人に受け入れられるデザインであるべきだと思います。
  • tu1*****|2019/01/30 14:00

    違反報告

    カムリなかなかかっこいいね。
  • res*****|2019/01/30 08:16

    違反報告

    何でもかんでも電動システムはどうかなと思う、やはりパーキングは自分の手で感じて止める、サイドミラーは自分の肉眼で、確認する電機システムを過剰過信すると一部の故障でどうにもならない状況になるのではないかな?登場してから数年しかたっていないものは信用できないです。
  • stc*****|2019/01/31 09:08

    違反報告

    何が言いたい記事なんだ?
  • liv*****|2019/01/30 19:33

    違反報告

    カムリとか対向車線から来たら目背けるよ、見るに耐えない。
  • tak*****|2019/01/30 10:23

    違反報告

    なぜ、常に先進的でなければいけないのか?外観も室内も現在のトレンドを踏襲したデザインのほうが親しみがある分違和感がない。コンセプトカーなどの訳の分からないデザインの車など全く乗りたい気にならない。そういう意味では、「ミライ」のデザイン面に関しての不満は全くない。デザイナーのコンセプトに親近感を抱く。
  • ace*****|2019/01/31 22:25

    違反報告

    動力源は選べるが揮発油以外の燃料は、様々な問題がある。

    電気も供給に無理かかるから、全車両を電気には無理。
    水素はGSが既に青息吐息の中、バカ高い費用かけてできない。
    揮発油も利ざやがキツいから廃業増えて、店自体が減少傾向。

    とはいえ、発電量~費用が~スタンドが~とかマイナスな思考してても現状変わらん。政府も実態にあった自動車の運用政策して欲しい。
  • kui*****|2019/02/03 22:10

    違反報告

    動力源は良いけど肝心のミッションは自動変速ばかりで面白くないです。
    ハイブリットでもMTがもっとあっても良いと思う。
    MT+ハイブリットの可能性を広めたホンダを称賛したい。
  • osa*****|2019/02/14 20:17

    違反報告

    >50歳になったら、その時に販売しているトヨタの日本代表車種4C(カローラ、コロナ、クラウン、センチュリー)のどれかを購入しようと決めていました。

    すごい節操のない選択肢ですね(笑)
    小学生の時の夢だったのかな?
    共通点はセダンってことだけ。
  • yos*****|2019/02/03 21:10

    違反報告

    ハイブリッドというドル箱シムテムで足踏みするつもりのメーカーが多い事。そりゃ動力2系統なら高く価格設定できるし、訳も分からずハイブリッドに飛びつくユーザーもいっぱいいるから。