ここから本文です
  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • tmn*****|2018/12/28 10:59

    違反報告

    今回の記事はまんざら提灯記事ではあるまい。私は以前カローラフィールダー1.8Lに乗っていたのだが疲れやすくて困る車だった。そのあとレヴォーグに変えたのだが疲れにくいので助かっている。このレヴォーグはSGPではないがそれに近い性質を持っているのではないかと想像する。そこから考えれば現行XVやフォレスターが「疲れにくい車」という評価は十分信用できる。少なくとも私にとってはあのフィールダーよりは体に優しい車であり、カタログ数値には表れない長所である。

    ちなみに「疲れるなら車の運転するな」などというバカどもにまともに返答する気はない。
  • pla*****|2018/12/26 20:26

    違反報告

    アイサイト・ツーリングアシストは本当によくできてる。今までだったらPAで仮眠をとろうかなと思うぐらいの眠気でも寝ないで走り続けてる by WRX S4 乗り
  • jpy*****|2018/12/26 21:52

    違反報告

    疲れるなら運転するな!
    疲労運転は犯罪です。
  • aao*****|2018/12/26 21:20

    違反報告

    ドイツ車も長距離疲れませんよね。
    今までの国産車のプラットホームは時代遅れだったからね。
    ようやく世界に追い付いてきた感じかな。
  • mat*****|2018/12/27 19:04

    違反報告

    車自体はいいかもしれないけど、何度も何度もリコールでディーラーに行かなければならないのが疲れるのでは。
  • s_m*****|2018/12/27 14:17

    違反報告

    〉中高年の車選びを考える当シリーズは、編集部から「基本的には輸入車対象で」と言われている。

    へー、そうなんだ。
    やっぱり色々事情があるんやな。
  • oji*****|2018/12/27 21:33

    違反報告

    フオレスター、XVだけがいいのではなく
    一般SUVの目線の高さと他車との高低差に
    あると思う。
    車高の低い34ステからエクストレイルに
    乗り換えたら埼玉岩手間で疲労度が
    まったく違う。エクスの方が疲れない。
    やはり目線と周囲との関係、その問題だと思う。
    所でこの記事スバルの広告??
  • ir9*****|2018/12/29 14:05

    違反報告

    なんでわざわざ不正メーカーのスバルを選ぶのかがわからない。
  • cnb*****|2018/12/29 23:00

    違反報告

    XV フォレスターねえ。
    ドイツ車並みに長距離が疲れない、とまではいかないね。
    ボデイとシート、足回りがまだまだそのレベルにない。

    ただ、オーバーハングに無駄に重たい水平対向を載せているから、直進性は悪くはない。
    さらに4WDだから雨のや風の日も2WDよりは安定している。
    また、セダンよりは高い目線だが、ミニバンよりは低い車高というのもバランスとして悪くはない。
    そう言った意味では比較的疲れにくいとは言える。

    この記事はまだマシな方だが、スバルは提灯記事のステマが多いから嫌いだな。
    日本人は騙されやすいから気をつけてね。
  • two*****|2018/12/29 16:57

    違反報告

    車の運転で疲れる原因はシートと余裕の具合だと個人的には思います。車のアシストなんかなくとも、東京熊本でも次の日疲労困憊なんてなりません。アシストが介入したのがわかるってことは、ふらついたり前を良く見てないとか、見ててもぼんやりして認識が薄いってことになりませんか。そうだとすればそれは危険です。あと、欧州車と比べて遜色ないって、そう書かないといけないのかな。提灯記事だけに。