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  • tae*****|2018/12/05 19:42

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    3年前、車を買い替える時にACC付きの車にしようと思ったが、当時は高級車以外はスバルとマツダ位しかなかった。で、インプレッサスポーツの中古を買った。その後、ホンダが軽自動車に付けたりして一気に広まった。本当にこの1、2年だよ、安い車にも付くようになったのは。自分はもうACCのないクラシックな車で高速道路は走れないです(笑)。ハイテク万歳!
  • air*****|2018/12/05 22:43

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    自動ブレーキを一緒くたにしないで欲しい。
    性能が全然違うのに。
  • zur*****|2018/12/07 00:03

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    オートクルーズはベンツ、トヨタ、スバル、ホンダ、それぞれ2018年モデルに乗りましたが、トヨタとスバルの安心感が恐ろしいくらいだった。晴れならスバル、雨ならトヨタが一番だと思います。ベンツはシステム自体は素晴らしいけれども、ブレーキが荒々しいときがある。ホンダも凄いが、スバル、トヨタよりちょっとした誤認識がある。
  • vag*****|2018/12/09 18:27

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    どうでもいいが、いい加減に、自動ブレーキって書くのやめない?
  • mis*****|2018/12/15 23:03

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    ACC他、この手の車に乗るならメンテもディーラーが基本になるから車両価格抑えても維持費抑えずらいから注意が必要。
    2013に出た前期v40あたりだと、7年目車検が間近。
    ブレーキ関連含め消耗品の交換が山盛り発生しそうで怖いね。
    DCTも個体によっては結構怪しい時期。
  • tur*****|2018/12/09 07:32

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    ボルボのヴィジョン2020は個人的にはオチが付くと思っています、たとえば2019年1年間はスウェーデン国内市場では達成だとかで。あんまし大見出しにするのはどうかと思います。
    ただ、それくらい本気や熱意があることは間違いないだろうし目標を持ってやること自体は良いと思いますし、実際昔から現在に至るまで長年やってきた事やそれらが今だに開発設計に盛り込まれていることは目標を掲げるだけのことはしてきているからこそ多目に見れそうなものでもあるかと。
    例えばこの記事の画像、現行V40のしかも日本ではレアな1番下のグレードのしかも殆ど素の状態であるT2キネティックと思うが、日本ボルボのラインナップ上でも1番安く買える車両(299万円〜程度)で、ありながらもインテリセーフは一切省かず標準装備。レザーシートすら付きません、ライトはハロゲン(今は年モデル更新でLED)。けど歩行者用エアバッグ付き!
    うーむって感じ。