サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 第29回メディア4耐にカービューも参戦 今年も表彰台となるか!?

ここから本文です

第29回メディア4耐にカービューも参戦 今年も表彰台となるか!?

ヘッドライトの光が濡れた路面に反射する

レースは残り約2時間。予定を20分ほど短縮して、第3ドライバーのハシモトへと交代する。レースの状況は1時間短くなったことで、燃費重視からスプリント勝負へと変化している。チーム最年少ドライバーに賭けるのはリスクもあったが、ヤマモト監督はハシモトをコースへと送り出した。

昨年は燃費走行に徹し、なかなか満足に走ることができなかったハシモト。しかし今年はスプリント勝負。次のピットインで給油をするため、ある程度ガソリンの量を減らしておく必要がある。回転は縛りながらも、乾いてきた路面を相手に無我夢中で攻め続ける。

スティントを終えたハシモトがピットへと帰ってきた。このタイミングで再び雨が降り出しアスファルトを黒く染めていく。第4ドライバーはマツオ。カービューチームはここで給油を選択する。昨年、ウダガワが燃料をこぼしてしまった反省から、今年は2名体制で給油を行う。

無事に給油を終え、規定のピットストップ3分をマツオは車内で静かに消化する。レース残り1時間20分。夜の帳が下りたコースへとマツオが飛び出していく。ヘッドライトの光が濡れた路面に反射する。前走車の巻き上げるしぶきで視界はさらに悪いが、勇猛果敢にマツオが攻めていく。前走車をパス。ピットに歓声が上がった。

残り35分。最後のスティントを担当するのはイワダテ。雨足はさらに強くなる。まるで川のように、コース上にはあちこちで水が流れている。この時点でカービューチームは6位。表彰台圏内だ。

しかし、背後からは元F1レーサーの片山右京氏を擁するゼッケン2番SAMURAIロードスターと、マツダの社内チームであるゼッケン12番人馬一体ロードスターが猛然と迫ってきた。イワダテが必死に逃げるも、残り20分、ついにゼッケン2番に抜かれてしまった。このままでは表彰台を逃してしまう。懸命に前を追うイワダテ。しかし追いつかない。背後からはジリジリと12号車が差を詰めてくる。

マツダ ロードスターの中古車

マツダ ロードスターの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン