ここから本文です
  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • spo*****|2018/10/20 15:31

    違反報告

    ジャーナリストについてこいつが持ってるイメージは大間違いだ。勝手にそんなことを
    書いてそれについての違和感を言いだしても、一言で言って自家中毒に過ぎないのでは
    ないか?ジャーナリスト・報道について自分で一度調べてみたらどうか?
    いかに自分が無自覚に偏見に毒されているかよくわかるはずだ。
  • qzt*****|2018/10/21 13:17

    違反報告

    だって販売市場になんの影響もないんだもん
    メーカーはもはや相手にしてませんね
  • ben*****|2018/10/21 21:18

    違反報告

    どうでもいい。ただ社会的な扱いが低いのは彼らの記事、行動、言動の結果であろう。
  • dud*****|2018/10/20 12:13

    違反報告

    自動車雑誌その物が広告収入で成り立つ存在だから提灯記事も当たり前。仕事は全て理想主義じゃ成り立たない。評論家に文句つける人がいるが他人の感想や主観何か当てにならない。広告だと諦めて自分で調べれば以外な発見が沢山ある。誰も相手にしない車が実は自分にあっていて格安で購入出来るかも?
  • aki*****|2018/10/21 18:05

    違反報告

    どうでもいい!みなきゃいいんだけど、みてしまった。
  • kaz*****|2018/10/20 11:00

    違反報告

    別に肩書きなんてどうでもいいが、ヒョーロンカの褒めるクルマは売れないてのも、
    受けとる側の一つの答え。
  • ncv*****|2018/10/20 08:10

    違反報告

    個人的には、モータージャーナリストを名乗れるのは国際A級ライセンス保持者で、国内だとトップカテゴリーレースを経験したドライバーか国際レースを経験したドライバーのみだと思います。
  • suc*****|2018/10/25 15:19

    違反報告

    警察から情報を得て警察に不都合な記事を書かない新聞記者

    メーカーから情報を得てメーカーに不都合な記事を書かない自動車評論家

    堂々としてるかどうかの違いだけ
  • bug*****|2018/10/23 15:16

    違反報告

    単なる「提灯持ち」。それ以外に何もない。
  • hin*****|2018/10/22 16:29

    違反報告

    自動車コラムニスト
    ですか--
    評して肩書は
    自動車評論家かな--。
    しかし
    近年の評論家って
    薄い記事しか--
    書けないのだな。
    嘘も多く書いているし--ね。

    今までで
    読んで一番--笑ったのは
    ジムニーに
    「S-エネチャージを搭載している」
    と 
    書いてあった--こと。
    (誰が書いていたのか知らないが--。)

    今では--
    まったく言わなくなったね。
    宣伝もしなくなったし--
    どうするの--かな。

    何せ--
    装備しても効果は逆で---
    燃費が悪くする物だったから--ね。
    宣伝していた
    エンジンブレーキでは充電していなかったし--ね。
    (充電していると思わせていただけ--だね。)

    マイルドハイブリッドは
    鉛バッテリーだけでも対応できている--ね。

    2種類のバッテリーを並列でつなぐなど--
    アホのやること--だな。
    自分の車はそうなっている--が--ね。
    (評論家に選っては別々に充電していると--
     書いていたが確認しましたか--。)