ここから本文です
  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • ken*****|2018/10/20 08:13

    違反報告

    いちいち記事にする内容ではない。自分の心の中で処理してください。
  • bet*****|2018/10/19 20:13

    違反報告

    自分の仕事の仕方に疑問を持つのは至極まっとうなこと。疑問を持っている自動車評論家がいるとは思わなかったので少し安心しました。ジャーナリストとして仕事をしたいなら、メーカーやインポーターの受け売りではなく、自分で絶対評価軸を持ち調べたり考えたりするべき。今は昔と違い計測器も非常に手軽にかなり正確なものがあるから常に計測して軸を作っていくこと。
    試乗会ではカーメーカーの大半は実は計測器を積んでいて評論家の評価能力を評価しているんだから。
  • zzh*****|2018/10/21 13:31

    違反報告

    正直肩書きは好きな様に決めていいと思いますよ。自動車関係でメーカー間の関係に詳しい人、操縦性にこだわる人、維持費コスパに注目する人、それぞれで得意分野が違いますしね。
    僕もン十年クルマ好きで雑誌も数多く読んできましたけど、結局肩書きなんかはっきり覚えてないし、それより「書いた文章の内容」が肝要なんですよ。その善し悪しで書き手の善し悪しを判断します。

    つまり国沢光宏はゴミ。そして「自動車評論家」を名乗る資格はない。大型ベビーカーのデマ騒動記事だって、経産省の所為にしたまま未だに謝罪も訂正も削除もしてないでしょ?
  • hyu*****|2018/10/19 13:48

    違反報告

    偉くなったもんだねぇ
  • wq2*****|2018/10/19 20:38

    違反報告

    責任回避の正当化。
  • has*****|2018/10/19 23:43

    違反報告

    そんなら自動車業界お抱えライターとでも名乗れば?
  • sis*****|2018/10/19 18:35

    違反報告

    この執筆者が、こうした論評を載せるのは、自分が公表する文章に批判的な
    コメントが多い事に憂慮したからであろう。
    この文章を読むと要するに「メーカーの意向に沿ったものを書くのは、評論を
    業としてないからだ。」ということ。
    そうでないと、食べていけないものね!
  • che*****|2018/10/21 04:01

    違反報告

    きっと、このライターさんは、COTY選考委員や他の先生方で腐ってしまった業界に一石を投じたいんだと思いますよ。
    オールドメディアによる偏向記事で洗脳できた時代はもう終わった。業界が変わっても日本の縮図は変わりませんね。下手したらこんな記事すらcarview!が忖度したら出てこなかったかもしれないですよ。伊達軍曹さん頑張ってください。
  • ezo*****|2018/10/20 05:14

    違反報告

    ジャーナリストコラムに、ジャーナリストについてご自分の思いを執筆なさる自動車コラムニスト。
  • kuz*****|2018/10/21 00:46

    違反報告

    少なくともメーカーに対して批判的な記事を書けない/書く気がない人はジャーナリストは名乗ってほしくないね。普段は提灯記事ばかりでも別にいいんだけど、書くべきときに逃げ回るのはかっこ悪い。