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  • d32*****|2018/09/04 12:56

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    このレガシィセダン、好きだった!
  • yat*****|2018/09/04 14:59

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    正にこの後期型BD5のRSの5MTに13年弱乗ってました!
    GT-Bも勿論良かったですが、乗り比べて後ろが短くて軽いのを実感して一目惚れしちゃいました。
    大き過ぎない車体と強烈な加速と安定しつつも軽い身のこなし、十分な室内の広さとトランクルームに大満足でした。
    燃費は、走りを考えたら十分納得できるものでしたよ。(当時は)
  • sor*****|2018/09/04 23:23

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    いちばんちょうどいいサイズのレガシィ。
  • for*****|2018/09/04 19:56

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    このサイズに戻してもらいたいですね。
    側方衝突の安全対策が厳しくなってるので難しいのかもしれませんが。
    今のスバル車は横幅が大きすぎて、下町だと乗りにくいです。
  • say*****|2018/09/05 00:40

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    スタイリッシュで憧れた
    カタログ貰ってきて良く眺めていた
  • bd5*****|2018/09/04 22:46

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    名前の通りBD5BのRS 5MTに昔乗っていました。発進のトルクは無かったですが、過給されてからのパワーはなかなかのものでした。ボディも軽くて今でも通じる性能だったと思います。このサイズのレガシィが復活したらまた乗ってみたいですね。
  • cos*****|2018/09/04 15:00

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    今見ても良いデザインだけど故障が多かった。燃費もハイオク4~5km/ℓと悪いので中古で安く購入できても維持が難しい。スバルがリコール隠しした車種としても有名。
  • bty*****|2018/09/04 20:03

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    日本人は5ナンバーサイズに特別な思い入れがあるから、それを守ったこのレガシィは人気が出たようですが、
    横に広い水平対抗エンジンでその左右にフロントサスペンションとタイヤですから、ハンドルの切れ角に制約があったと思います。
    これが3ナンバーになったことで、エンジンとサスペンションが例え変わらずとも、タイヤの切れ角は増すでしょうね。

    今のスバルはとても大きいですが、いい車をたくさんだしますね。
  • shi*****|2018/09/04 21:19

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    1枚目と4枚目の画像が後期型。

    2枚目は何故かツーリングワゴン(しかも前期)だし、
    3枚目も前期型。

    バラバラじゃん!!
  • hor*****|2018/09/05 13:39

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    この2代目レガシィのワゴン(BG5)の最終型で、マニュアルでイメージカラーだったカシミヤイエローに乗ってたよ!
    本当に良い車で、リミテッドだったから、大型のフォグランプもパンパー内に埋め込まれてて迫力もあったよな!
    15万キロほどのって、あっちこっちにヘタリも多くなり、維持費と修理のバランスが難しくなり、泣く泣く手放した
    (T-T)

    今でも最終のリミテッドでカシミヤイエローのマニュアルがあれば買うかもな!