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コラム 2018.6.22

ちょっとそこのお父さん! お宅のファミリーカー、予算150万円ぐらいで「アウディのステーションワゴン」にできますよ!

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ちょっとそこのお父さん! お宅のファミリーカー、予算150万円ぐらいで「アウディのステーションワゴン」にできますよ!
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▲次の「家族グルマ」を、例えばコレにしてみるというのはどうでしょうか? 何やらかなり高そうに見えますが、実は総額150万円ぐらいからイケちゃいますので!

「いい感じの輸入車」にもお手頃相場なモデルはある

「今乗ってる国産コンパクトカーの走行距離がそろそろ10万kmを超える」「もうそろそろ車検時期でもある」などの理由で、車の買い替えを検討中のパパさんも多いかと思います。

ご自分の他にお子さんが1人か2人、そして妻。コンパクトカーを愛用されているご一家であれば、こんな3~4名のご家族構成でしょうか。

仮にそんな方々だと想定します。

次の車に、似たようなタイプの国産コンパクトを再び選ぶのも悪くないですし、もう少し大きなミニバンにしてみるのもひとつの手でしょう。

しかしそれと同時に、いっそこの際「輸入車」を選んでしまうというのも、かなり悪くない選択です。

もしかしたらですが、奥さまも内心は「どうせなら国産のコガタシャ(の中古車)じゃなくて、ちょっといい感じの輸入車でお出かけしたい」なんて思っているかもしれませんしね。

ですが貴殿の車が冒頭の仮定どおり、つまり「走行10万kmレベルの国産コンパクト」だとすると、正直申し上げて高値での買い取りや下取りはあまり期待できません。

そうなると「中古車とはいえ、家族全員がゆったり乗れる『ちょっといい感じの輸入車』なんて高いに決まってるんだから、かなり無理があるだろ!」と考えるのが普通でしょう。

それはまぁ基本的にはそのとおりなんですが、意外とそうでもない場合も、世の中にはけっこうあるものです。

例えば2016年まで生産されていた4代目のアウディA4アバントという選択。

コレ、見た感じかなりステキですが、総額150万円ほども見ておけば、走行距離5万km以下の物件が最近は余裕で狙えてしまうモデルなのです。

アウディ A4アバントの購入を考える前に、愛車の現在価格を調べる

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みんなのコメント

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  • sor*****|2018/06/22 10:49

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    そりゃ中古の輸入車は安いよ。
    たいてい維持費がかかるタイミングで
    手放すんだから。
  • von*****|2018/06/22 12:24

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    B8のA4(2.0TQ)アバント→B8.5のS4と乗り継いだ経験があるが、前期と後期は成熟度が違います。
    前期はSトロもギクシャクするし、ステアリングの太さや触感、各種操作系も後期には劣ります。
    他の方も書いてらっしゃいますが、ハッキリ言って1.8のCVTはクソです。乗る価値ないです。
    買うならB8.5の2.0TQしかおすすめできませんが、それでもS4のSトロと比べるとミッションに違和感が。。
    そもそも後期の2.0TQはまだそこそこするし、この記事自体に疑問を感じます。
    所有した事のある方、乗り比べた事がある方なら分かると思います。
    この記事を読んで勘違いなさらない方が身のためかと。
  • cae*****|2018/06/22 11:23

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    先代A4のFF系に使われてるCVTは、試乗した範囲ではク〇だと思ったけどな。
    そんな訳で自分ならこの中ではクアトロ一択。
    DCTはもし故障したらコストがかかるが、日々の乗り味が〇ソではそもそも買う意味が無い。

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