サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 年収700万は普通!? 東京のタクシーは大企業サラリーマンより稼げる説

ここから本文です

年収700万は普通!? 東京のタクシーは大企業サラリーマンより稼げる説

年収700万は普通!? 東京のタクシーは大企業サラリーマンより稼げる説

写真:ペイレスイメージズ/アフロ

東京限定なら大手企業サラリーマンより稼げる!?

先日たまたま乗った東京のタクシーで、20代と覚しきヤングドライバーと話していてビックリしました。最近、年配ドライバーばかりなので「若いのによく大変なタクシーやってますね?」と言ったら…

「普通に年収700~800万円は行きますから。他の仕事より稼げますよ」

ええ、それ本当? いわゆる大手企業のサラリーマンより全然いいじゃない!

「体力的にはキツイですけどね。新入社員でも休まないで頑張れば最低400~500万は行きますよ。ただし東京だけですけど(笑)」

まずは与えられた時間内で、なるべく休まず走ればそれくらい誰でもいくそうな。それから最初のうちは毎回歌舞伎町や六本木のような大漁場をグルグル回って勘どころを憶え、いい客を掴めるコツを憶えると年収700~800万円を超えるそうな。もっともそのコツは教えてくれませんでしたが(笑)。

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン