現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 【クルマ小説】僕は新人トップセールス vol.2「奥様は運転好き」

ここから本文です
  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【クルマ小説】僕は新人トップセールス vol.2「奥様は運転好き」
  • 【クルマ小説】僕は新人トップセールス vol.2「奥様は運転好き」

なかなか打開案が見えないまま、時間だけが過ぎる

店の展示場を三人で歩きながら考える。店には、当時から人気のあったエルグランドやグランドハイエース、デリカスペースギアなんかも並べてあったが、今回のクルマ選びにはマニュアルが運転できない、運転に不慣れと思われるご主人のご意向が大きいと僕は認識していたので、イプサムをと思った。しかし、じつはそうではなくて、買い替えようと言い出したのはきっとご主人、でもやはりクルマ選びは運転好きの奥様が主役、ということは、エルグラやグラハイをおいそれとお勧めしても・・・そんなことを考えていると、奥様は足を止めてこう言った。

「こういうクルマってどうなんでしょうね・・・」

「このタイプは妊娠なさっている方が運転席に乗り込むのは大変だと思いますよ・・・」

「でもホラ、碓氷峠でこの子に追い越されたことあったじゃない、ねえアナタ」

「ああ、そうだったかなあ・・・」

ウソのような話だが、多分本当だろう。はっきり言ってしまうが、100系ハイエース後期の3000ターボディーゼルは速い。そして理屈の上では「進化した」ミニバンであるところのエルグラやグラハイ、むろんイプサムなどよりざっと100倍(笑)くらいは、ハンドルを握るのが楽しくなるクルマなのだ。いわゆる荷車として鍛えられた確かな足取りとタフな心臓は伊達ではない。禁煙ワンオーナー1年落ち6800km。在庫車の価格は車両本体265万円でイプサムの倍。やや旧式キャブオーバー型でハンデはある。

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します