現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 高級車は素敵だけれど上を見たらキリがない……それなら「先進性」で差別化を!

ここから本文です
コラム 2017.11.7

高級車は素敵だけれど上を見たらキリがない……それなら「先進性」で差別化を!

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
高級車は素敵だけれど上を見たらキリがない……それなら「先進性」で差別化を!
  • 高級車は素敵だけれど上を見たらキリがない……それなら「先進性」で差別化を!
  • 高級車は素敵だけれど上を見たらキリがない……それなら「先進性」で差別化を!
  • 高級車は素敵だけれど上を見たらキリがない……それなら「先進性」で差別化を!
  • 高級車は素敵だけれど上を見たらキリがない……それなら「先進性」で差別化を!
  • 高級車は素敵だけれど上を見たらキリがない……それなら「先進性」で差別化を!

▲高級車だからこその+αをチョイスしてみてはいかが?

新しいステータスシンボルの選び方とは?

車を買うとき、皆さんは何を重視するでしょうか?見た目や使い勝手、走りの良さなど様々あるかと思いますが、「高級さ」というポイントを重視する方もいらっしゃるでしょう。車は昔ほどステータスシンボルではない、と言われるものの、やはり高級車のステータス性は揺るがないもの。高級車に乗っているときに、「おっ」と振り向かれるのは気持ちがいいものですし、周囲の人からも一目置かれるでしょう。

しかし、どんなに良い車に乗っていたとしても、上を見ればキリがありません。マイバッハやベントレー、ロールスロイスなどなど……。そこで高級さだけではなく、+αの価値を高級車に求めてみてはいかがでしょうか?その+αの価値とはずばり、「先進性」です。

車の性能というのはある一定のクラスまで行けばそれほど差が出なくなるもの。つまり、ある程度の高級車であれば、性能の良さはどれも一緒だということです。それに、たとえ300km/h巡行ができるとしても、日本の公道上ではその力を発揮することは法律が許してくれません。であれば、もっと別のところで差別化したくなるのが人情。ということで、今回は+αとして先進的な機能を持った高級車をご紹介いたします!

メルセデス・ベンツ Sクラスの購入を考える前に、愛車の現在価格を調べる

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • wdq*****|2017/11/07 12:21

    違反報告

    先進性こそキリがないと思いますが

    新しくないと意味がないんだから

    新しいのが出るまでの数ヶ月だけだよね

    しかも現行プリウスなんかマイナーチェンジで相当変わりそうだから初期型乗ってる人はイヤになるのが早そう

  • mcm*****|2017/11/07 12:58

    違反報告

    先進性って、、あくまでも付加価値の一つなんじゃないのかな。
    高級車っていうなら、価格に見合った質感やデザインと加えてブランド性が重要なわけで。。

    先進性だけで言うと、テスラってすごく魅力的だけど、
    塗装の質感や室内の素材・仕上がりはこれからの課題かも・・。
    って思ってしまいます。
    2000万円の車を買おうとする人と、、
    300万円の車を購入する人では価値観もそれなりに違いますよね。

    この文章は2000万円の人の心には響かないかも。


  • dan*****|2017/11/07 12:42

    違反報告

    先進技術なんてすぐに陳腐化する

    自分なら新車では買えない名車だな
    ヒストリーがあって、所有欲も満たしてくれて、運転する喜びがあって、官能的なサウンドで、もちろん速くて、他のクルマに目移りしなくて、周りから羨望の眼差しで見られるような…

    R34 GT-R

    欲しいな〜

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します