現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 軽カスタムは枯山水!? スチャダラパーBoseがリフトアップ専門店に潜入

ここから本文です
コラム 2017.10.4

軽カスタムは枯山水!? スチャダラパーBoseがリフトアップ専門店に潜入

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
軽カスタムは枯山水!? スチャダラパーBoseがリフトアップ専門店に潜入
  • 軽カスタムは枯山水!? スチャダラパーBoseがリフトアップ専門店に潜入
  • 軽カスタムは枯山水!? スチャダラパーBoseがリフトアップ専門店に潜入
  • 軽カスタムは枯山水!? スチャダラパーBoseがリフトアップ専門店に潜入
  • 軽カスタムは枯山水!? スチャダラパーBoseがリフトアップ専門店に潜入
  • 軽カスタムは枯山水!? スチャダラパーBoseがリフトアップ専門店に潜入
  • 軽カスタムは枯山水!? スチャダラパーBoseがリフトアップ専門店に潜入
  • 軽カスタムは枯山水!? スチャダラパーBoseがリフトアップ専門店に潜入
  • 軽カスタムは枯山水!? スチャダラパーBoseがリフトアップ専門店に潜入
  • 軽カスタムは枯山水!? スチャダラパーBoseがリフトアップ専門店に潜入
  • 軽カスタムは枯山水!? スチャダラパーBoseがリフトアップ専門店に潜入

▲小さくたっていろんなカスタムができる。これぞ日本ならではのセンス!

軽リフトアップがジワジワきてます!

1990年のデビュー以来、日本のヒップホップシーン最前線でフレッシュな名曲を作り続けているスチャダラパー。中古車マニアでもあるMC、Boseが『カーセンサーnet』を見て触手が動いたDEEPでUNDERGROUNDな中古車を実際にお店まで見に行く不定期連載!

編集部:Boseさん、今回お邪魔したのは軽自動車のカスタムショップですね。Boseさんはカスタムも好きなんですか?

Bose:カスタムカー系の雑誌が好きでね。結構パラパラ見ているのよ。とくに軽自動車のカスタムが面白くてさ。例えばアメリカならサイズ的な制約がないから、自由にいろいろな発想でカスタムしていたりするでしょう。でも日本、とくに軽自動車は限られたサイズの中で表現しなきゃいけない。だから発想力がすごいんだよ。バイクのホンダモンキーやミニ四駆なんかも同じだけど、「枯山水」に通じるものを感じるんだよね。

編集部:枯山水、ですか。軽カスタムに面白さは感じるけれど、そこまで考えたことはなかったです。

Bose:ローダウンも、リフトアップも、軽カスタムは日本独特の文化だし、たぶん日本人じゃないと育てられなかった文化だと思うな。だから外国人が見てビビるんだよ。

CarHouseATHLETE稲葉さん(以下、稲葉):Boseさん、いらっしゃいませ。軽カスタムを絶賛してもらって嬉しいです。

Bose:今日はよろしくお願いします。軽のリフトアップ、おもしろいと思って注目しているんですよ。

稲葉:うちがリフトアップを始めたのは6年ほど前です。そこからいろいろ試行錯誤して、今のスタイルにたどり着いたんですよね。狙っているのはL.A.などの西海岸や、マイアミなど東海岸のようなイメージです。

Bose:過去に日本でもリフトアップが流行ったときはオフロードのイメージが強かったよね。でも社長が狙っているのは都会のオンロードだ。

稲葉:そうです。オフロードは軽自動車だとジムニーのイメージが強くなりますが、僕はあっちはあまり好きじゃなくて。

Bose:一口に軽カスタムといっても、いろいろな方向性があるからね。せっかくなので、こちらのお店の車を見せてください!

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • koi*****|2017/10/04 10:56

    違反報告

    軽自動車登録のままオバフェンとかで車幅広げて違法な事をやってて
    そんな大っぴらに話されてもどうすりゃいいんねん笑
    普通車登録したら意味ないし。
    太いデカイタイヤつけるのにどうしたって車幅はみ出るんだから軽自動車枠では合法内ではムリ。
  • shi*****|2017/10/04 11:53

    違反報告

    これ、ちゃんと高速道路で曲がるんだろうか、おっとっとっとコーナーでは怖すぎる
    急坂で急ブレーキ踏んだら、でんぐり返し・・・・とか
    安全性担保されてるなら、有り。
  • hoh*****|2017/10/04 11:04

    違反報告

    出っ歯スポイラーや竹槍マフラーと根本は同じ。かっこわるい。

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します