現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > スチャダラパーBoseがカスタムカーショップのオールペン現場に潜入!

ここから本文です
コラム 2017.7.13

スチャダラパーBoseがカスタムカーショップのオールペン現場に潜入!

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スチャダラパーBoseがカスタムカーショップのオールペン現場に潜入!
  • スチャダラパーBoseがカスタムカーショップのオールペン現場に潜入!
  • スチャダラパーBoseがカスタムカーショップのオールペン現場に潜入!
  • スチャダラパーBoseがカスタムカーショップのオールペン現場に潜入!
  • スチャダラパーBoseがカスタムカーショップのオールペン現場に潜入!
  • スチャダラパーBoseがカスタムカーショップのオールペン現場に潜入!
  • スチャダラパーBoseがカスタムカーショップのオールペン現場に潜入!
  • スチャダラパーBoseがカスタムカーショップのオールペン現場に潜入!
  • スチャダラパーBoseがカスタムカーショップのオールペン現場に潜入!
  • スチャダラパーBoseがカスタムカーショップのオールペン現場に潜入!
  • スチャダラパーBoseがカスタムカーショップのオールペン現場に潜入!
  • スチャダラパーBoseがカスタムカーショップのオールペン現場に潜入!

▲お店のご厚意でカスタムカーの製作現場にお邪魔。写真はオールペンの準備に入った210系ハイラックスサーフ

同じ車でも色が違うと表情が変わる。街で見ない色ならなおさら!

1990年のデビュー以来、日本のヒップホップシーン最前線でフレッシュな名曲を作り続けているスチャダラパー。中古車マニアでもあるMC、Boseが『カーセンサーnet』を見て触手が動いたDEEPでUNDERGROUNDな中古車を実際にお店まで見に行きます!

今回はオートモーティブジャパンにお邪魔した記事(関連リンク参照)の後編です。

編集部:前回、オートモーティブジャパンさんは人気モデルにオールペンと軽いカスタムを施し、車の新たな魅力を引き出すショップだということがわかりましたね。

Bose:今回お邪魔して、あらためて車の色って大事だなって思ったよ。色一つで雰囲気がガラッと変わるからね。もちろん誰だって好きな色の車に乗りたいけれど、黒やパール系は人気があるから人と同じものに乗りたくないという人はちゅうちょする部分もあると思う。街でめったにすれ違わない色で、しかもそれがカッコいい色だったら言うことないよね!

オートモーティブジャパン米倉さん:僕らの思いを代弁してもらえて嬉しいです。

編集部:米倉さんはオートモーティブジャパンをオープンさせる前から近所で板金塗装工場を営み、お店に並んでいる車もそちらで仕上げているということで、今回は工場の方も見せてもらえることになりました!

Bose:ワクワクするなあ。ちょうど自分の車のモールを塗りたいと思っていたから、いろいろ見せてもらいつつコネも作っておきたいしね(笑)。

米倉さん:(笑)。ではちょっと準備しますから、その間、店頭の車を見ていてください。

Bose:そうだね。前回はベージュのハイエースバンを紹介したけれど、他の車もみんなに見てもらおう。

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • ham*****|2017/07/13 11:46

    違反報告

    こんな工場に任せていいのでしょうか。写真のようなホコリだらけの作業者が乗るんであればお客様の車に最低限シートカバーくらいはするべきでしょ。しかも外したバンパーを地面において室内にもねじ類の箱がカバーなしに置いてある。集塵機も使わずにサンダー使ってマスクなしで地面で調色しています。もう少しお客様の車の事を思って作業をしてほしいですね。これだと自動車修理業界のイメージが悪くなりますよ。
  • mat*****|2017/07/13 12:31

    違反報告

    だいたいどこの塗装屋さんもこんなもん。ここはまだ広いし、綺麗なほう。細かい事気にする人はそもそもオールペンなんか頼まないよ査定下がるし。
  • yos*****|2017/07/13 14:37

    違反報告

    オールペン頼むなら設備がしっかりしていて評判のいいところに頼みたいね。
    価格が売りであったり客と直接取引してないと、ここみたいにいい加減になりがちな傾向が強い。
    フィルム施工業者なんか注文通りのフィルムを張ってると思ったら、大間違い・・なんて事もある。
    修理業者に限らず、バレなければ率先して楽に稼げる方法を選ぶ連中が居るって事を忘れちゃいけない。

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します