サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > ポルシェ販売前線異常あり! もう左ハンドルは選べない!?

ここから本文です

ポルシェ販売前線異常あり! もう左ハンドルは選べない!?

ポルシェ販売前線異常あり! もう左ハンドルは選べない!?

718 ケイマン S(写真:小林俊樹)

進む右ハンドル化戦略

ふと旧知のセールスマンから聞きました。「最近、ポルシェジャパンの販売戦略が如実に変わりつつある」と。分かり易いところでは右ハンドル化戦略です。始まりは10年以上も前の話で、まずは大ヒットSUVであるカイエンのV6エントリーモデルから。「左ハンドルが嫌な方はハイパフォーマンスなSにお乗りください」という状況だったのが、やがてパナメーラV6も右ハンドル化され、マカンがデビューする頃には4ドアSUV系はほぼ全面的に右ハンドル化。

そして遂に2017年モデルからはボクスター、ケイマンなどのスポーツカー系も右ハンドル化。「911だけは左ハンドルの必要性がある」と言われていたのに、今では「4月の1ヶ月間だけ左ハンドルモデルがオーダー可能」という状況のようです。

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2020/2/14 17:28

    違反報告

    10年~20年前、911で右ハンドルだと「珍しい!」「わざわざオーダー?」って感じだったけど、
    いまや都心で見かける新しめ911の過半数が右ハンドルだという印象。

    ベンツのSでも右ハンばっかりだし、いまや左ハンドルがデフォなのはイタリアン・スーパーカーくらい?
    時代も変わりましたね、、、
  • 2020/2/22 14:45

    違反報告

    リセールに関しては国内の市場で十分じゃないかな。
    輸出手続き、運送費などカットできるだけ有利。
  • 2022/6/17 14:38

    違反報告

    危険な左ハンドル車は禁止すべき。米国との貿易問題から禁止されていないだけで世界的にみても反対ハンドル車を許可している先進国はないのではないか。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン