サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 最新F1のタイヤ交換時間とエンジンの熱効率が凄かった

ここから本文です

最新F1のタイヤ交換時間とエンジンの熱効率が凄かった

最新F1のタイヤ交換時間とエンジンの熱効率が凄かった

写真:ダイムラーAG

F1ヨーロッパGPで出た新記録とは?

今年6月に開催されたF1グランプリ第8戦では非常にユニークな新記録が生まれた。

第8戦・ヨーロッパグランプリは今年から始まった新しい市街地コース「バクー・シティサーキット」で開催された。バクーはカスピ海に面した小国・アゼルバイジャンの首都で、カスピ海に突き出す小さな半島に築かれた世界遺産の城壁都市として知られている。歴史の重みを感じながらハイテク満載のF1が走ったのだ。

ここで生まれた新記録はサーキットを走るF1マシンの速さではなく、レース中にピットで作業する“4本のタイヤ交換の速さ”なのだ。タイヤの摩耗は路面温度やコースレイアウト、ドライバーやマシンのタイヤの使い方で異なるが、どのチームも2~3回は交換する。この作業時間も勝敗に大きく影響するので、いかに速くタイヤを交換するのか、メカニックの戦いでもあるのだ。

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン