サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 10年ぶりのマイチェンと40代未婚美人女優と自動車ジャーナリストと

ここから本文です

10年ぶりのマイチェンと40代未婚美人女優と自動車ジャーナリストと

現実が世の勝手なイメージを下回ることだってある!

でもね。ここからが人間の勝手な記憶で、あれからざっくり20年。世間の価値観はすっかり様変わりしてたんですわ。ビッグネームだった「オデッセイ」や「エスティマ」などのスタイル系は急速に売れなくなり、「ノア/ヴォクシー」や「ステップワゴン」などの箱型中心に。結果、エスティマも月3000台レベルが続き、モデル消滅はもったいないけど、フルモデルチェンジすんのもなあ…という状況。

さらに2014年登場のノア/ヴォクシーの姉妹車「トヨタ エスクァイア」が効いたらしいのよ。ついにエスティマは月3000台を切り、しかし昔の名前のおかげか、素生の良さか、数千台はキープしてるという。結果、今回ある意味で衝撃的なスキンチェンジと、走りの味わい改良がなされたわけですよ。燃費に効くパワートレインやシステム改良は全くなされずに。

つくづく世の中勝手なイメージっつうか、勝手な思い込みってあります。普段いいクルマに乗ってるから、「結構いい生活送ってるんだろう」と時折思われてる感のある自動車ジャーナリスト像とか。

でもね。一部の凄い人はともかく、ふだんの昼食、普通に牛丼アタマ大盛りですから(笑)。全然大したことありませんなぁ…。

トヨタ エスティマの中古車

トヨタ エスティマの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン