サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 実はビール祭り? それが24時間レースのウラ本質だったりして(笑)

ここから本文です

実はビール祭り? それが24時間レースのウラ本質だったりして(笑)

実はビール祭り? それが24時間レースのウラ本質だったりして(笑)

写真:トヨタ自動車

広告代理店もドキドキのチャレンジだった?

しかし今年のルマン24時間&ニュル24時間レース! メチャクチャ面白かったですね~。特に先日のルマンは、去年まで万年2位のトヨタチームにとって悲願中の悲願。振り返れば1992年にトヨタTS010が関谷正徳さん+外国人レーサーで2位に入ってから足掛け24年の悲願でまさしく執念というか、怨念とも言っていいほどの必勝体制。

自ら「トヨタよ、敗者のままでいいのか。」と広告代理店もドキドキだったはずのあおりまで発信。聞けば2017年投入予定のパワートレインを前倒しで入れたそうで、それだけ勝ちに行った様子がうかがえますけど、結果はまさしくドラマとしか言いようがないレース最終周のゴール3分前でのスローダウン。

うわーと頭を抱え、こんな筋書きあったんかい! と言いたくなる展開でしたが、小沢、正直申し訳ないけどこれで来年までたっぷり楽しむ口実が出来たなぁと思いました。

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン