ここから本文です
  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • qkt*****|2016/05/21 23:00

    違反報告

    カタログスペックを信じるのは、ほどほどにしましょう。国産車(日本車)の燃費競争に、踊らされずに、好きな車を選びましょう。燃費改ざん捏造されても気ずかない程JC08モードは、いい加減な、計算式です。10.15モードよりは多少現実的な気がする程度。燃費だけが車の魅力だと思う人が余りにも多く残念でなりません。多少燃費が悪くても魅力のある車の開発を希望します。
  • shi*****|2016/05/20 21:32

    違反報告

    社用車にホンダのフィット1300ccを使ってますが、この一番燃費が良くなる時期に結構遠乗りしてるのに、リッター12.8kmでした。三菱やスズキだけなんでしょう?
  • pow*****|2016/05/22 02:55

    違反報告

    強迫観念って、日本の新車至上主義の消費者全般にも該当するんでは?・・・・とにかく、明らかに意味の無い新車への買い替えが多すぎる。通勤や仕事用で故障したら死活問題とか、サビやすい地域で傷みやすいとかでもなく、気候に恵まれた関西の、それも公共交通も行き届いた都市圏でも、バカスカと廃棄&買い替えまくりですもの。そういう趣味っちゃ趣味なんでしょうけど、どう見ても老朽化したボロい住まいはそっちのけだったりして、もはや病的なものすら感じます。
  • i_k*****|2016/05/23 12:14

    違反報告

    どんな理由があったとしても、改ざんなどしてはならないと思う。
    車ではないですが、メーカーで設計に携わる人間として許せません。
    同業他社に勝てないのなら、それまででしかないのだと思います。日々、少しでも高機能で売れる製品・他社との差別化・・・それらのものと戦うのが設計の仕事です。
    無理なら、うそをつくなら辞めてしまえ。エンドユーザーに迷惑がかかるだけです。
  • mas*****|2016/05/22 20:41

    違反報告

    本当に新車乗り換えが必要なんでしょうか?企業も見直せよ。結局利益優先ですからね〜。販売店も同レベルの集まりでしょうか?
  • hit*****|2016/05/23 15:39

    違反報告

    エコーカー減税もうやめない?
    エコの分野で日本車が強くなるのはいいが、カタログと実燃費の差は大きいことには変わりがない。
    嘘だらけの数字で払う税金が変わるなんて馬鹿馬鹿しい。

    自動車の税金やめて、燃料だけに課税するのが一番合理的。

  • mao*****|2016/05/25 15:14

    違反報告

    トヨタの社運を掛けたHV車開発の犠牲でしかない。エコ減税て車売りたいばかりに他車種まで巻き込んだ偽装がまかり通ったことになる。アシスト装置に割高になる分ペイするには相当距離を走ってガソリンの差額分浮かさないと意味無いため少しもエコとは言えない。単純明快な論理にさえ理解できない国民、そして企業とグルになって推し進める行政に責任と代償を求めるくらいしないと行政の暴走は止められない。