サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 新型ロードスター初のメディア4耐、筑波ラップタイムは? 燃費は?

ここから本文です

新型ロードスター初のメディア4耐、筑波ラップタイムは? 燃費は?

燃費とラップタイムの関係について

ピットに戻ったウダガワに、燃費とラップタイムの関係についての話を聞く。

「最初は遅い集団に巻き込まれてしまい、そこから抜け出すために6500rpmまで回して走ったんです。そこまで回すと、燃費は5.0km/Lぐらい。これじゃ最後までもたないと思って6000rpmまで落としました。それでも燃費が伸びなくて、5500rpmまで落としたら、ようやく5.1、5.2と燃費が伸び出したんです」

なるほど、ウダガワの証言から、5500rpmを一応の目途にすることになる。ウダガワは、今回のドライバーで唯一2スティントを走る。次のスティントでは、この経験を活かすはずだ。

コース上では、新人のサカマキが苦戦していた。携帯電話でのやりとりから、懸命にドライブしていることは伝わってくる。一時は1分17秒台を記録したものの、やがてタイムは低下し、1分19秒~20秒で安定してしまう。どうしたサカマキ!?

ピットでは「せっかく出した17秒台で周回してくれれば…」という声が漏れる。しかも、タイムが遅い割には燃費も芳しくない。ヤマモト監督をはじめとするスタッフが、決断を迫られる。サカマキを早めに交代させるのか、それとももう少し引っ張るのか。

ここで、しばらく姿を消していたワタナベがピットに戻ってきた。ワタナベは、恐るべき情報を「カービューROADSTER」チームにもたらした。

マツダ ロードスターの中古車

マツダ ロードスターの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン