日産自動車は、電気自動車「リーフ」と、90年代前半に人気を集めたスポーツカー「180SX」の加速競争させる映像を公開した。すでにテレビでも放送されているので結果を言ってしまうと、この加速競争ではリーフが180SXを打ち負かす。電気自動車がスポーツカーをも凌駕する加速性能を持つことをアピールするものだ。
ところがこの映像がネット上で物議を醸している。日産のYouTubeページに寄せられたコメントは「なぜファンの多い自社のスポーツカーをおとしめるのか」「性能でいえば180SXのほうが上ではないか」「技術の進化を伝えているだけで別に普通ではないか」など賛否両論。こうしたさまざまな反響があるのも日産への期待の現れといえるだろう。
さて、このCMのテーマは「技術の日産が、人生を面白くする。」というもの。電気自動車や自動運転を実現する技術や、新しいものへの挑戦が人生を楽しくする、と伝えたいようだ。まだ見ていない人はぜひチェックを。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ランドクルーザー250がついに正式発表。最廉価グレードは520万円から! 導入記念モデル“First Edition”も用意
コンパクトなのに車内は広々! 大人3人が快適に寝られるホンダN-VANがベースの軽キャンパー
一気に200馬力以上のパワーアップ!? アウディのスーパーワゴン『RS4アバント』後継モデルは電動化で進化する
1.0L 2気筒ターボ+電池で700km以上走るのに… メルセデス・ベンツ「レンジエクステンダーEV」開発中止か
【竹岡圭 K&コンパクトカー ヒットの真相】ホンダN-BOX「独自のユーティリティ性と確かな走行性能」
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?