マツダが現在ほとんどの乗用車に採用しているデザインテーマ「魂動(こどう)」。それが新たにフレグランスとして、マツダオフィシャルウェブサイトを通じて発売されることになった。
「SOUL of MOTION」と名付けられたフレグランスは、生命感をカタチにするというマツダのデザインテーマ「魂動」を香りとボトルデザインに表現したもの。マツダのデザインチームと資生堂が共同で企画し、製品化が実現した。
開発チームは、『emotional simplicity(削ぎ落とした先の凝縮された興奮)』をクリエイティブコンセプトに掲げ、暮らしの中にマツダを感じられる商品を目指した。ウッディ、ローズ、レザーをベースに「魂動」を象徴する独自のエッセンスを配合。トップにライムやカシスの香りを調合することで心地よい金属感を演出し、クルマらしさやスピード感を表現したとのことだ。
自動車メーカーとその道のプロフェッショナルである資生堂が、エモーショナルな刺激を追求し製品化した「SOUL of MOTION」。マツダファンはもちろん、そうでない人の興味もそそりそうだ。
「SOUL of MOTION」は、10月27日13:00からマツダのオフィシャルウェブサイトにて1,150個限定で販売される。価格は45mL入りで15,000円(税込)に設定される。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダが「新型SUV」発表! トヨタ「ハリアー」サイズの「“クーペ”ボディ」採用! 斬新デザインがカッコイイ「e:NS2」中国で予約受付開始へ
「ランクル250販売前線」悲喜こもごも?? 意外に多い「辞退客」とは? ディーラーごとに対応は千差万別だった
マツダのETC取り付け位置に唖然……色々あってフツーの場所なったけど戻した方がよくね??
「盗まれた」県が怒りの声明 県道の工事現場から“かなり重い資材”が複数 被害総額300万円超
斬新“レッド内装”採用! ホンダ新型「“スポーティ”セダン」世界初公開! 異形ハンドル&特殊モニターに「カッコイイ」の声も!「GT」登場
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?