トヨタ ハイラックス のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
151
0

初めまして
私は現在高校3年生なのですが、友人の車について疑問に思ったので質問します。
私は卒業後は実家のフィットを引き継ぐのですが、クラスにトヨタの最高級車を買ったと言っている人がいました。

ですが、その人の家は仕事は分からないのですがそこまでお金持ちに見えないです。

なんでも1千万円を超えるとか・・・そんなすごい車ってトヨタにあるのですか?セルシオって車も凄い高い高級車と友人から聞きましたが

その人に何の車に乗るか聞かれてフィットと言ったらそんな大衆車に乗ってて恥ずかしくないの?と言われ物凄く腹が立ちました。
自慢ばかりして周りの人を自分よりも下等の者と思っている最低な奴です。
私はフィットはとてもいい車だと思っています。

トヨタに1千万超えるような高級車ってあるんですか?車の事はさっぱり分かりません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

yonchaさんの言う通り。

自分で維持、購入してなんぼです。

私も小さいながらに家も現金で買いましたし、車も古いですがハイラックス21年式とセルシオ30を所有、維持しています。

周りから見れば貧乏人でしょうが、私はそれでも精一杯です。(余裕をもって生活する分に)

恐らく、親の金で実家暮らしのボンボンが高級車を乗り回してるよりも、まだ、ましな目で見てくれるとは思います。

話はずれましたが、1000万を超えるのはセンチュリーと、ヴぇるファイアをつれが購入しましたが、ディーラのオプション+無理矢理構造変更してオプションをつけて、900万後半。

あるといえば有りますね。

で、人の金でふんどしを巻くほど恥ずかしいことはありませんよ。

私も親元にいた高校まではボンボンでしたが、高校に入り、夜間も働き、アパート生活しながら学校に通ってましたが、始めてお金の有り難みを染々感じることができました。

結局親の金であり、親頼みだったんだなと。

親が死んだときに自分はどうやって生きていくのかなどと考えたものです。

それが自分の中で大きい悩みでしたね。

それが嫌で必死に勉強外の勉強を頑張り、現在の地位があります。

その人は残念ながら気づいてないようなので、親が死に、金が尽きたときにようやく、気づくと思いますよ。

因みに私の親は年数億円の年収ですが、恐らくその友人よりも上ではないですか?

残念ながら上には上がいます。

当然、経営者の周りには経営者の友達も多いですが、大手の社長の生活は年数億円稼ぐ人の比ではない生活をしています。

あと、お金持ちで甘やかされて生きてきた人間は口は軽いは信用できんはで友達関係も考え直した方がよい人も多いです。

少なからずその人も空気を全くよめない人かと。。笑

因みに、その友人にフェラーリ2000万出せば買えるけど、買える?と聞いてみてください。

買えるわ!と威勢をはるなら知れた小金もちですよ。

俺のつれがゆーててんけど、ランボルギーニはお金があれば買えるけど、フェラーリの新車は信用ないと買えんねやで?と言ってあげましょう。

反攻してきたら、つれの親年10億近く稼いでんねやけどな~っと呟いてください笑

さすがに言葉が濁すかと。。笑

因みに、プレジもなかなか信用がないと買えませんでしたね。

5年落ちのプレジを親が友達にあげたらとても喜んでました笑

ま、本当に金があればLSは当たりまえで、クラシックカーに乗ってますよ。

うちの親父はハウステンボスにありそうなバス?に乗ってますよ笑

質問者からのお礼コメント

2017.1.18 11:45

ありがとうございました!すっきりしました!
フェラーリの事まんま言ったら「貧乏人がいきがるな」と言ってました。
とても哀れな奴だなぁと思いました。
また、車を確認したらヴェルファイアでした。
他の回答をしてくださった方々もありがとうございました!

その他の回答 (9件)

  • ありますよ。センチュリーと言う車です。トヨタ最高級の車です。

  • 1000万円以上の車は、自分の給料で買って維持して初めて、自慢が出来るものです。

    そのうち社会に出れば、自分よりも上の人がたくさんいることに気付きますよ。1000万円で自慢しているのが、恥ずかしくなるくらいに。

    その上には3000万円、4000万円をポンポンと買い換えられる人達がゴロゴロいるのです。周りにそういう人がいない…!?それを「井の中の蛙」と言い、それこそ上の人達からは嘲笑の対象となります。

    例えば3000万円するV8フェラーリがあります、これを買う人達は中古であっても一生懸命仕事をして、やっとの想いで買うのです。が、その上には4000万円のV12フェラーリがあり、これを買う人達は3000万円のV8フェラーリをバカにするのです。

    価値観は人それぞれなので、"御山の大将"は「ふ~ん、スゴイね」と流しておけばいいです。

    そんなデカい車は住宅街では取り回しがし難いでしょとか、ぶつけたら修理代高そうだね、くらいの皮肉を言っておけば。

    トヨタモデルだと、クラウン・マジェスタとアルファードが一番上のグレードで700万円くらいです。1000万円を超えるのは、やはりレクサスブランドでしょうね。

    トヨタの高級車チャネルが、「レクサス」というブランドになります。昔のセルシオなどが、レクサス〇〇(アルファベットが入る)と名前を変えています。

    今の時代、大企業に勤めていても次の日にいきなり会社が無くなることもあります。リストラで仕事を失うことも、誰にでもあり得るわけです。

    特に会社経営なんていったら、それこそ明日はどうなるか判らないのです。今、高級車に乗っていても、明日は家も売って住むところも無い、なんてこともあるのです。

  • 何台かあるよ。

    ほっとけばいい、世間知らずの坊ちゃんか親のすねカジリまくりのバカ息子。

  • トヨタで1,000万だと
    センチュリー、ヴェルファイア、 アルファード、

  • センチュリーなら1000万超えるよ

  • フィットいいと思いますよ(*´꒳`*)
    恥ずかしいと言われたら
    軽乗ってる私はどーなんのって
    思うけど…
    自分が乗りたい車に乗って
    変なこと言う奴は放置でいいと
    思いますよ(´•ω•`)
    私も最初レクサスかなー?とかは
    思いましたけどね
    高い車に乗って事故とかしたら
    元も子もないですからね( ºωº; )
    車運転するの楽しみですね♪
    安全運転でドライブとか
    楽しんでください(*•ω•*)

  • ランドクルーザーなら超えます。
    高級クロスカントリー車ですね。
    まあその友人に年収が3,000万くらいあれば別ですが、
    分相応が1番印象が良いですよ
    実家のフィットいいと思いますよ

  • 自慢する人は逆に劣等感の表れだと。本当に満たされていり人はそんなこと言わないです。
    不健康な空気に引き込まれず、右から左に受け流す訓練してください。徐々に関わりもなくしていきましょう。。。

  • トヨタに1000万を超える車はありませんが、レクサスというトヨタ自動車が出しているトヨタの高級車ブランドなら1000万を超える車はたくさんあります。
    セルシオは新車でも750万ちょっとで中古だとピンキリですが大体2〜300万ぐらいですか。
    私にはセルシオってヤン車ってイメージがあります。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ ハイラックス 新型・現行モデル

ハイラックスを見た人はこんな車と比較しています

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ ハイラックスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離