スズキ スイフト のみんなの質問

解決済み
回答数:
13
13
閲覧数:
950
0

4wd でマニュアルの車探してます!

国産でスポーツタイプのオススメの車ありませんでしょか?

スイフトスポーツがいいなぁと思ったんですが4wdのマニュアルがないんですよね、、、

予算は150万ほどです。
できれば新車で探してます!
どなたかご助言を。。。

補足

運転が楽しくなるような車が欲しいです! 中古でもいいので何かおすすめはないでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

新車では無謀な金額です。

軽自動車の
スズキアルトワークスくらいしか無いです。

中古なら
ダイハツブーンX4があります。

その他の回答 (12件)

  • アルトワークス

    ちなみに現行のアルトワークスの四駆に乗ってるけど楽しいよ

    おまけに改造パーツも豊富だし

  • セリカGT FOUR

    http://www.carsensor.net/usedcar/bTO/s091/f002/m001/g009/

  • 国産車で4WD+MTを新車で選べるのは以下のみです。

    <乗用車>
    ・スバル WRX STi
    ・スバル フォレスター
    ・マツダ アテンザ XD
    ・マツダ アクセラ 22XD
    ・マツダ CX-3
    ・スズキ エスクード2.4
    ・スズキ アルトワークス
    ・スズキ ハスラー (4WD+MTはNAのみ)
    ・スズキ ジムニー など

    <商用車>
    ・トヨタ ハイエース(4WD+5MT ディーゼルのみ)
    ・スズキ エブリィ
    ・スズキ キャリィ
    ・ダイハツ ミラバン
    ・ダイハツ ハイゼット
    ・三菱 ミニキャブバン

    マツダデミオの4WDは残念ながらATしか選べません。4WD+MTのスポーツ車両は、少し前であればインプレッサやレガシィ、ランサーエボリューション等がありましたが、今では新車では選べなくなってしまいました。MTも減り、スポーツ車両そのものも減ったのが残念ですね。そんな中でも選択肢はあって、ご予算は150万円で新車となると、一番近いスポーツ四駆は「アルトワークス」になると思います。ドライビングプレジャーに関してはかなり評判いいですね。それもそのはず、車重はたったの670kg! 4座でこれだけのライトウェイトスポーツはそうそうないです。シートはレカロ標準と贅沢ですね。

    <アルトワークス インプレッション>
    http://www.webcg.net/articles/-/33923

    その他、中古車の場合は旧型になりますが、以下のようなラインナップがメインとなります。

    <凡例>
    エンジン縦置=縦
    エンジン横置=横
    フルタイム4WD=F
    スタンバイ式4WD=S

    <中古150万円前後 MT4WDスポーツ>
    ・スバル インプレッサ WRX(縦F)
    ・スバル レガシィ(縦F)
    ・スバル フォレスター(縦F)
    ・三菱 ランサーエボリューション(横F)
    ・トヨタ セリカ GT-FOUR(横F)
    ・日産 スカイライン GT-R R32/R33(縦S)
    ・マツダ アテンザ マツダスピード 4WD(横S)
    ・日産 ステージア2.5 RS FOUR(縦S)
    ・VW ゴルフR32(横S)
    ・アウディS4(縦F)

    よく言われる4WDシステムの素性の良さではスバルアウディは定評ありますね。もともとFF車なのですがエンジン縦置なのです。そのままリアまでプロペラシャフトを伸ばせばシンプルに本格的な4WDができてしまいます。同じエンジン縦置でもFRベースの場合はフロントの駆動を引っ張るのが複雑なのです。一般的なエンジン横置FF車のリアドライブも同様ですね。なので最近はエンジン横置FF車はスタンバイ式4WDばかりになりました。上記のラインナップではエンジン横置きのフルタイム4WDとして、ランエボとセリカがあるので希少な存在といえます。スカイラインやステージアはFRベースですが4WDシステム(アテーサ)はスタンバイ式で、後輪が空転した時に前輪に駆動力が発生します。従って、かなりFR車に近く雪道を振り回すと面白いです。総じて運転の楽しいラインナップになっていますが、個人的にはやはりスバルのターボ車のMTの雪道は安全に走行できて、かつ、振り回せばドリフト走行も自在ですから守備範囲が広いです。個人的はおすすめしたいところですね。ランエボもよいと思います。

    長くなり失礼いたしました。より具体的な車種等リクエストいただければ、詳細にご説明しますので、ご遠慮なく追加質問ください。

  • この方の回答が、的を得てますね。・↓・
    -----------------
    f_360m_csさん 編集あり2016/11/1917:30:45
    2015年度日本カーオブザイヤーを受賞したマツダデミオは・・・
    ----------------------------------------------------------

    http://www.mazda.co.jp/cars/demio/

    乗車定員 5名
    駆動方式 2WD/4WD
    価格 ¥1,350,000 ~(税込)
    トランスミッション 6EC-AT/6MT/5MT
    ボディタイプ ハッチバック
    エンジンタイプ ディーゼル/ガソリン
    燃費(国土交通省審査値)
    JC08モード 燃費(国土交通省審査値)
    ※ 20.6~30.0km/L

    ----------------------------------------------------

    マツダ、SKYACTIV-Dの燃焼室構造が全国発明表彰 恩賜発明賞を受賞
    http://response.jp/article/2016/05/26/275825.html


    マツダ「G-VECTORING CONTROL」、派手ではないがこだわりつまった新技術
    http://response.jp/article/2016/04/28/274422.html


    マツダ、四輪駆動システム i-ACTIV AWDの開発で日本機械学会賞
    http://response.jp/article/2016/04/21/273996.html

    --------------------------------------
    お勧めは・・・クリーンディーゼルですがね。
    200万越です。

  • 同じ雪国ですが、豪雪地帯でも旧型プリウスやアクアが幅をきかせてる現状を考えれば、スイスポでもなんとかなりそうな気がします。中古でよいとなれば、R32以降のスカイラインやセリカ等にも4WDがありますし、別の意味でスポーティーならランクルやパジェロまで出てきますね。
    ここに投稿されてある利用者様達のコメントも参考にした上で御自分で吟味し、これだと思ったのを購入された方が良いと思います。

  • 諸費用込みですか?
    なら無しです
    軽トラ(バン)も予算内では・・・(値引きもそこまで引いてくれない)

  • 2015年度日本カーオブザイヤーを受賞したマツダデミオはどうですか?デミオは充分スポーティな走りが出来ますしガソリン車の13C(6速AT)ならハンドリングを向上させるGベクタリング.コントロール付きのAWDでも車両本体が税込で¥1.555.200-円なので諸経費込みで150万以下も充分狙えると思いますのでお薦めですね!

  • 現行車だとアルトワークスに4WDのMTがありますが車体価格だけでも150万くらいですのでその予算だと少し厳しいです。

  • 新車で150万の予算、オマケに4WDでMT…
    軽トラか軽箱バン買いなはれ

  • 軽自動車も候補に入るなら中古で…

    Kei works 4WD MT

    なんてどうでしょう?
    金額も予算の半分強で収まりますよ
    Worksの血を引き継ぎしたKeiのトップモデルです。
    Works専用レカロバケットシート
    フロント大型フォグランプ
    大型リヤスポイラー
    等々Works専用パーツを装備しています。
    四人フル乗車で上り坂でも元気に走ってくれますよ

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ スイフト 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ スイフトのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離