ローバー 75ツアラー のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
1,622
0

左ハンドルで車幅1750mmくらい全長4750mmのFR車はありますでしょうか?

現在JZX90ツアラーVに乗っておりますが駐車場の問題で左からしか乗降出来ませんので困ってます。
これ以上大きくなると駐車場に入りません。特に車幅はミラーを閉じてあたるくらい壁に寄せても乗降が狭いくらいです。
逆にこれ以上小さいと不満です。
自身でしらべましたが1993年あたりのEベンツやBMW5シリーズあたりが丁度良いのですが古すぎます。
1996年あたりでしたら内装も古さを感じないのですが全長車幅ともに大きくなってます。
ローバー75やMGあたりでもサイズは良いのですがほとんど右ハンドルですしFFです・・・
他に良い車はありませんでしょうか???

絶対条件は左ハンドルと車サイズ(車幅、全長)と必ずミラーが閉開出来ることです。

希望としては速くてFRでターボ車でマニュアルでしたら大満足です。
正直このあたりは妥協します・・・

補足

やはり適合する車はないのでしょうか・・・ ベンツCやBMW3は全長(トランクのあたり)が短くて好きになれません。 少なくても全長4650は欲しいです。 車幅1700~1800mm 全長4650~4800mm でしたらありますでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

アウディS4の2003年頃のモデルはどうでしょう。
http://catalogue.carview.co.jp/AUDI/S4/2003/overview.asp

全長4585mm×全幅1780mmの左ハンドルで電動格納ミラー付きで
条件を満たしていると思います。

FRではありませんが、344psのターボエンジンで6MTですので
かなり速いと思いますよ!

その他の回答 (3件)

  • 左ハンドル選びは苦労しますね。

    4枚ドア、FRという条件だと以下があります。

    BMWだと、E46の320i(5AT),325i(5AT),330i(5AT),330i(6MT),330xi(5AT),330iSMG(6AT)に左ハンドルがありました。
    車幅は1740mmなのでぴったりですが、全長は4470mmなので少し短めですね。

    ベンツだと、C200C(5AT),C240(5AT),C320(5AT),C240AWD(5AT),C230CAG(5AT),C230AG(7AT),C280AWDAG(5AT)に左ハンドルがありました。
    車幅は1730mmなのでぴったりですが、全長は4535mmなのでこちらも少し短めですね。
    2003年までのC200と、2004年のC230にはスーパーチャージャがあります。

    Audiは、A4(B7)は車幅が1770mm、A4(B6)でも1765mmあり、AWDでも良いとしても3.0Quattro(5AT)のみしか左ハンドルがありまあせん。S系にも左ハンドルはありますが、幅がマッチしません。

    他の2000年以降の欧州車は車幅が大きく、FF車、右ハンドルばかりです。
    (FF車ですが、Alfaは、156でも車幅が1765mmあります。2.5V6(4AT),2.0TWS(5AT),TI2.0JTS(5MT),2.0JTS(5MT),GTA(6MT)に左ハンドルがありました。)

    BMWの一つ前の3シリーズか、ベンツの一つ前のCクラスで探すしか無いと思います。

  • クーペでもいいなら先代3シリーズ(E46)のM3。
    ターボではないですが、上の方が書かれている通り330はターボがないので、
    それがスペック的に不満なら、M3。
    M3はマニュアルも多くありますし。(全体のタマとしては多いとはいえませんが)
    JZXの直6が好きならBMWの直6にぜひ乗って欲しいです。
    ただし、E46はミラーの開閉が微妙です。
    斜めにねじれる感じで折れるので、たたんでも意外と全幅が小さくならない気がします。
    (そう見えるだけかもしれませんが)
    セダンになると現行のE90しかないので、幅がちょっと超えてしまいますね・・・

  • 長さはちょっと短くなりますが、4ドアなら、BMWのE46の3シリーズがいい具合じゃないでしょうか。全長は4470、幅は1740で、330のMスポーツなら5速MTか6速MT(2003年以降)の左ハンドルが存在します。ターボじゃないですが、結構速いですしね。あまりタマ数がないのが難点ですが。ATならかなり多く存在しますが。

    どーしてもターボの4ドアFRとなると、ちょっと幅が広くなってしまうんですが、マセラティの先代のクワトロポルテが、全長4550、幅じゃ1810です。幅はありますが、リアフェンダー部分の幅で、ドア付近は絞られていますから、ベンツのEとたいして変わりありません。年式にもよりますが、V6ツインターボとV8ツインターボに6速MT車が存在します。ちょっと前のイタ車的に、結構なドッカンターボですが、パワーバンドに入ればかなり速いですよ。が、MT車は本当にレアです。ATはそこそこありますよ。ネックはパーツが高いですが……

    長さが4750となると、やっぱりW124のEクラスがちょうどいいですよね。ただ、ミラーが電動格納式じゃないんですよね(苦笑)。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ローバー 75ツアラー 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離