日産 e-NV200 のみんなの質問
ID非公開さん
2016.9.4 21:26
日産は、リーフでオール電化を達成しているのに、トヨタは、なぜ、オール電化出来ないんですか?
トヨタには、オール電化の技術がないんですか?技術がないからハイブリッドしか出来ないんですか?
chi********さん
2016.9.5 15:01
トヨタはEV車に対して最初は作る計画はなかったのですが、プリウスPHVを秋に発売延期したのは、2021年の欧州。欧米のルール変更に伴うEV車を販売していないメーカーはガソリン/ジーゼルエンジン車の発売が禁止される。このため、プリウスPHVのEVでの走行距離を最低、60Kmまでに延ばさないとEV車として認められないから、設計変更して対応できる車に変更せざるを得なくなったのですよ。現在、販売されている2021年以降も販売が可能な日本車は日産のリーフ、E-NV200、三菱アウトランダーPHEVとこれから発売されるプリウスPHVのみになります。2018年になるとプリウスとかのハイブリット車への税制優遇措置は全て廃止になることが決定しているので、日本も追従すると思いますよ。2021年の欧州・欧米はEV車の販売台数を一定以上販売していない場合は、罰金が科せられるとともにエンジン車の販売規制も同時にされる、さらにCO2権を買わなくてはならなくなるので、トヨタ等もEV車の販売をするしかなくなりますよ。トヨタとホンダは日本政府からFCVの推進を進められていますが、FCV車はガラ車になると思います。FCV車が売れなければ水素ステーションも増えませんから。
質問者からのお礼コメント
2016.9.11 08:21
アンサー、ありがとうございました。
sha********さん
2016.9.11 07:34
モーター バッテリーを積んで走る方が難しくないでしょう
ame********さん
2016.9.10 21:06
自動車は100年前のころは電気自動車だったんですよ。オール電化です。
下に書いてある通り航続距離が短い。充電に時間がかかる。鉛バッテリーが重いなどの理由であっという間に実用性の高いガソリン車に取って代わられました。
電気自動車は作るのは簡単で今でも中国の怪しげな町工場で作られています。
モーターと蓄電池があれば簡単に出来ます。性能はあれだけどかなり安いらしい。
一応これもオール電化wwwwww
kum********さん
2016.9.10 11:53
電気自動車は作るのは簡単ですよ、ハイブリッドので遥かに技術が必要。
使い物になら無いリーフなんて結局誰も買わなかったでしょ。
技術に置いて日産がトヨタに敵う訳が無い。
技術の日産なんてCMは哀いね〜
mus********さん
2016.9.10 10:35
どうも
車のエンジン脱着経験ある者です
質問者さんは無知なんですネ(失笑)
出来ないのではなく「やらない」だけ!
必要だから「エンジン」を搭載してるのダヨ
ソレが分からない程の無知に呆れます
初めてプリ○スが出た時に私は衝撃を受けました
さすがト○タだなと(ただしシャシ性能はダメですが)
言っておきますが
電気自動車なんてガソリン自動車が出現した100年以上前にもありましたから
「電池の性能が悪過ぎて普及せずソレが現在も続いている」事実を質問者さんが無知で知らないだけ
電気科のヤツらが何10年とサボっていやがるから進歩しないししてない
使える電気自動車って言うのはだ!
航続距離が最低でも400〜500km走り
電力が空の状態から満充電(最低でも80%)まで5分以内(ソレでも遅いが)
電池寿命が10年10万km以上
と言う性能を確保した上で¥200〜300万円程度で買えるくらいでなくば
誰も見向きもしないですから
ところが!
上記の性能のどれ一つとして一切実現してないのですヨ
ソレじゃただのマイノリティーで終わるって(失笑)
ソレをプリ○スがエンジンを積まないのは何故かだって?
バカを言うのもほどがある
常識が無いと言うモノ
価格がバカ高い上に電池寿命も短く満充電に時間が掛かる不便なクルマなど(しかもコンパクトカーサイズの小さなボディ)
誰がいるか!
コーナーリング悪くても120%プリ○ス選ぶワ
絶対に!
ソレぐらい「いまだに」ガソリンエンジンが優秀なのも知らない質問者さんは勉強し直して来て欲しいネ
私に意見や反論あるなら瞬時にゼロから満充電出来て出力も高く安価な電気自動車用電池を質問者が造ったらして良いヨ
でなけりゃ絶対反論しちゃいけない
ハイ
論破!
蓮(仮)さん
2016.9.9 23:21
電気自動車としては航続距離の問題で作ってもダメとわかっているからでしょう
町でちょい乗り目的で作るならできると思いますが1家庭に1台では使えないというのが現状ではないかと
夜神 明(やがみライト)さん
2016.9.9 21:19
日産リーフは、不便でしょう。
乗った事が、あるんですか?
新東名が開通し、充電設備が有るとの事で、
リーフのオーナーが、そのSAに行ったら、
すでに、2台並んでいたそうです。
最初の一台が、すぐに充電が終わったとしても、
次の車と、自分の車の充電で30分+30分=1時間
待ったそうです。 ガソリン自動車の方が、まだマシ。
なので、トヨタは、エンジンも積んだ電気自動車、
PHV(プラグインハイブリッド)車を発売しています。
少ない距離だとエンジンは、いっさい回りません。
完全な「電気自動車」です。
esu********さん
2016.9.6 12:58
chiro_subaruさん
と同意見です。
長年この業界におりますが、最初日産がEV戦略に打って出たときは、HVに乗り遅れた起死回生策かなと思いました。
確かにそういうところもあったようです。当時、日産はトヨタとの販売競争と労組の問題で危機的だったから。
この業界で、ISOや地球環境の仕事に携わることも多いですが、早晩、EVしか売れなくなることは明白で、ガソリンがあるのないのとかそういう理由とは異なる土俵で、世界の業界は動こうとしています。
日産が三菱を救ったのも、三菱商事の販売網がほしかったこともあるが、EV陣営を組んで、1000万台クラブのグループマスが欲しかったこともある。
日経ビジネスなどでトヨタがそういう世界の潮流から取り残されて、シャープの二の舞にならないかと危惧する声も高くなってきている。
EVの技術がないとは言えないけど、後塵を拝していることは事実ですね。
どう巻き返すか?
ミッションメーカーなど、バッサリ切れるか?
トヨタ城下町と言われる、グループ企業が足かせになるかもしれない。
一部報道では、電装が主要機構から外されたとも。そのくらいやらないと生き残れないとしたのかも知れないです。
トヨタには、オール電化の技術がないんですか?技術がないからハイブリッドしか出来ないんですか? ・・・は、私見としては、エンジンを捨てられないからと言うところですかね。当面エンジン付きにしがみつこうとしているように見える。
これ、戦艦大和の大艦巨砲主義者が大砲を捨てられずに、航空機に破れたようにならないと良いけどね。
auf********さん
2016.9.5 19:01
トヨタは日本人の性格をよく知ってるからです。
この前リーフに試乗したら、たった15分で8割まで充電できますってセールスが言ってたけど、大陸の人間じゃあるまいし、日本人はせっかちなんだから15分も待ってられませんよ。
low********さん
2016.9.5 14:42
トヨタも作れますよ
だけど、リーフとプリウス
どちらが売れていますか?
日産は売れない車を国の補助金を使って頑張って作っているだけ
PHVもプリウスよりアウトランダーの方が売れたけど、三菱はただ、デカイ車を使ってデカイバッテリーを積んだだけ
トヨタの方がユーザーが欲しい物を提供するのが上手いだけです
yah********さん
2016.9.5 08:57
””オール電化””って・・接尾語は、”住宅”じゃなかった。
””オール電化車””とは、聞いたことが無いがね。
まぁ・・”FCV・PHV車”の事を言いたかったのかな・・・
何か勘違いしてませんか?
日産は、””HV・PHVの開発””に後れを取ってしまったので、
””EV””で、先行するしか、無かったのですよ。
””HYBRID””は、繋ぎの役目に過ぎません。
(因みに、ホンダのは、””もどき””です。)
------------------------------------------------------------
参考に・・・・減税・免税・補助金・↓・・・・・
重量税・取得税⇒免税
車税⇒減税...補助金有り
一般社団法人・次世代自動車振興センター
http://www.cev-pc.or.jp/lp_crean/
クリーンエネルギー自動車↓↓
対象は⇒『EV』『PHV』『CDV』『FCV』の
4ジャンルです。
もう『HV』は対象から外れています。
-------------------------------------------------------------
日産e-nv200に乗っていた人はいますか?満足のいく航続距離でしたか?
2023.10.4
ベストアンサー:2019年2月に走行距離48,000kmの車を知人から譲ってもらいました。電池容量24kWhでセグカケはありませんでした。 現在の走行距離は72,770kmですがセグカケはありません。充電はほとんど急速充電のみです。充電量20%になると走行可能が20kmくらいになるので充電しますから、満充電からの走行可能距離は70〜80kmというところです。上り坂、高速、暖房使用では可能距離がどんどん減りま...
教えて下さい! 運送業を生業に仕様と検討中です。 宜しくお願い致します Q1、バネットバンの電機自動車(e-NV200)を 1ナンバーにして運送用に出来るか Q2、軽バンを使用せず、タウン...
2023.8.16
ベストアンサー:Q1、バネットバンの電機自動車(e-NV200)を1ナンバーにして運送用に出来るか→ワゴン仕様のe-NV200を改造して1ナンバー登録自体は可能 簡易的な登録方法→リアシートを全て外して定員減の構造等変更審査を受けて 1ナンバー登録は可能です。 ただし、最大積載量が500kg未満(最大で450㎏)に制限される事があります。 この場合、乗車定員は2名で、最大積載量は多くても350㎏~400㎏...
2014年式、中古の日産e-NV200のキャンピングカーを購入しようかどうかとても迷っています。 バッテリーの状況はこんな感じです、と言ってこの様な画像が送られてきたのですが、色々検索してみたの...
2021.11.14
ベストアンサー:SOH81.39%がステーツオブヘルス、バッテリーの健康状態で今の性能は81%ですよと言う事です、セグでは現在11セグになります。 78.75%を1ヶ月以上下回ると10セグとなります、8セグは66.25%です。 このリーフスパイの画面だと30kなのか40kなのかわかりませんがどちらでしょうか?バッテリー容量30kならやめた方がいいかと思います、実質27kの81%なので21Kちょっとしか無い事...
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
あと数ヶ月で発売される電気自動車の日産e-NV200(7人乗りワゴンタイプ)をファミリー用に買いたいなと考えています。 排気ガスを出さない大きな3列のワンボックスタイプの電気自動車を所有したいた...
2014.5.12
e-NV200を中古で買おうと思うのですが、 ・EVの中古はバッテリの保障などは大丈夫でしょうか? ・e-NV200はほとんど商用車(貨物)登録ですが、貨物車と乗用車では維持費はどのくらい違い...
2017.6.3
三菱自動車の燃費不正を暴いた日産。その日産の不誠実は、いつ暴かれるのでしょうか? 日産リーフ発売時の走行可能距離がカタログ上228kmとなっていたが、日産Dラーの話だと実質距離は150km程度だ...
2016.4.22
【大至急!】 日産の「e-NV200 7人乗り ワゴンタイプ」を購入しようかと検討しています。 ただ、元が商用車ということもあり、シートの快適性がネックになっています。 運転席や助手席はともかく...
2015.6.11
あと数ヶ月で発売される電気自動車の日産e-NV200(7人乗りワゴンタイプ)をファミリー用に買いたいなと考えています。 排気ガスを出さない大きな3列のワンボックスタイプの電気自動車を所有したいた...
2014.5.12
平成20年式エブリィバン ターボ AT 走行23万キロに乗っています、車検がまもなくでここで乗り換えでもいいかな? とは思っているのですが次なにを買うかで妻と少々揉めています。 そこで皆様のお知...
2021.3.31
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!