三菱 デリカスターワゴン のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
224
0

私の父親は普通自動車免許を持ってますが、車に興味がなく運転自体も好きではありません。

セダンを買っても17年くらい乗りますが、洗車もしないし、カーショップすら行った事が1度もありません。なので、車に対してこだわりもないので2ドアスポーツカーを贅沢な車だと嫌います。みなさんの親は車好きですか?たまに年配の方がランエボのチューンドカーに乗っていたり、老夫婦2人でフェアレディZ33を運転している光景を見ますが…。

補足

車雑誌で父親が車好きでドレスアップした日産フーガ(旧型)に乗っていて、娘さんがフェアレディZ33に乗っているという親子揃って車好きという、うらやましい家庭がありましたが、家は好きな車もなかなか自分のお金で買わせてもらえないです…。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

親がクルマ好きであり、僕自身もその影響でクルマに興味を持ちましたよ

特に我が家では三菱を乗り継いでおり、様々な車種に乗ってきました
例えば、ランエボのご先祖様にあたるギャランVR-4ですとか、三菱の数少ないFRスポーツであるスタリオンといったスポーツモデル
そしてパジェロやデリカスペースギア、スターワゴンといった三菱ならではのオフロード機構を採用するモデルも乗り継いでいましたねぇ

ギャランVR-4を最後に「好きなクルマ」から離れ、「乗れればいい」という考えにしばらくなっていましたが、自分自身が還暦を迎え、さらにランエボの生産終了ということもあり、最終型ランエボSSTに乗り換え、でっかいリアウイングをつけた今までで一番ド派手なクルマを現在所有していますよ

そんな僕自身はギャランフォルティススポーツバックに乗っています
ランエボとギャランといったそっくりな2台が現在我が家に並んでいます
購入する際に「こんな似たクルマ買ってどうするんだよ!」とさんざん言われました
しかし納車されれば興味津々、やっぱりクルマが好きなんだなぁと実感しています
「ランエボはあーで、ギャランはこーだ!」なんてよく話していますよ

我が家では「クルマ」という存在がひとつのコミュニケーションツールとなっています

趣味であり夢でありコミュニケーションツールであり…
我が家にとってはクルマは大切な存在です

質問者からのお礼コメント

2016.6.9 21:01

車を理解してもらえてうらやましいですね。

その他の回答 (5件)

  • 本当はS2000がほしかったけど、二人目が産まれて泣く泣くランエボにしたアラフォーです。

    車への価値の見いだしかたは人それぞれなので、仕方がないことだと思います。

    娘がZ。絶対反対しますねw
    親子で車好きとか、勘弁ですねw

    家族で車好きは私一人で十分ですw

    妻には結婚前に、諦めろと言っているので、諦めているようですw

  • Z33前期型ATに大喜びで乗っている年輩紳士です。
    毎日の通勤に使用しており、家内とドライブすることもあり、たまに近隣の峠道を高速走行したり、高速道路を超高速走行します。
    確かに二人しか乗れない大排気量車で、贅沢な車ですよ!

    日常の用途にはファーストカーである軽自動車の方が便利です。
    自動車は人生の色々な局面に応じて選択してきました。
    走れば良いという車に長年乗ってきましたが、年輩になりフェアレディZに乗らないで死んだら惜しいと思い、中古ノーマル車を買いました。

    よく見かけるのは、ろくに距離を乗らないのに値段の高いハイブリッド車に乗っている方ですが、私から見るとバカチンですが本人が満足なら結構でしょう。

  • 私は、貴方のお父さん位かな、GDB型インプレッサのRARに乗ってます、家族からは、嫌われ車です、乗り心地が悪い、うるさい、狭い、前にミニバンに乗っていたから余計そう感じると思います。
    人それぞれ車に対する考え方と使い方ですから。

  • ウチの親は軽自動車ばかり乗ってます。
    乗れれば良いと言う感覚みたいですね。

    私も子を持ち、親になりましたが、車好きな親になるのは間違いありません。

    色んな人間がいるのは当たり前のことですよ。

  • 父親は現在66才だけどBMWのZ4に乗ってるよ。ATでクソつまんないケド、車高は低いねやっぱし。どっか夫婦で遠出する時なんかは母親のエコカー使ってるみたい。


    100%遊び車だけど別に裕福な家庭ってワケではなく、ふつーの国家公務員でしたよ。


    私はランエボで妹はRX-8乗ってる。要は色んな家庭があるって事です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

三菱 デリカスターワゴン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 デリカスターワゴンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離