メルセデス・ベンツ のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
351
0

メルセデス・ベンツやBMWにはそれぞれAMGとMというハイパフォーマンスモデルがありますが、それらに乗れば普通のモデルとは違うぞという優越感に浸れますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

最初の回答者のoba********さんが「AMGはダイムラーベンツ専門の社外チューナー」なんてデタラメ回答をしていますが、社外チューナーだったのは20年も昔の話。
現在はメルセデス内の1ブランドです。

質問に対する回答ですけど、私は父親のおさがりのBMW M4に乗っていますが、全くそんな優越感など微塵も感じませんよ。

例えば4シリーズで最安の420iが600万円弱、M4が約1200万円。
大した差は無いじゃないですか。
その程度の差で優越感を持たれてもね。

私は毎月開催されるスポーツカーミーティングに時折M4で参加しますが、そこにはフャラーリやランボも多く参加して来ます。
アヴェンタドールなどに乗っている方は、ひょっとしたら私のM4を見て優越感を感じているかもしれないですね。

その位の差があってこその優越感ってものじゃないかと私は思うのですが。

その他の回答 (11件)

  • 浸れるよ。自分は。
    傍目から見て、違うのが分かる人間は殆ど居ない。

  • アメ車に乗らないと

  • 自己満だけだね…誰も気付かないから

    ぶっちゃけ友人からは
    おっ?a45amgじゃね?すげ〜!とはなるだろう
    だが
    単に911乗ってた方が万人から思われる

    優越感に浸るなら、分かりやすい方が満足度は高い
    羊の皮を被った狼は、気付かなければ羊と変わらないからね

  • 人それぞれでしょうが優越感に浸るために乗っている訳ではなくMモデルが好きだから乗っているのだと思います…。
    個人的にはM3セダンとかに憧れますね。
    浸れると言えば浸れるのかな…。^_^、

  • エンブレムチューンを見かけますので、
    そう言うことでしょう。

    メーカーも判っていて、M風やAMG風を出しています。
    あんなの買う人の気が知れません。

    中には逆にAMGにC200とかにエンブレムを換えている嫌みなヤツも見かけます。
    マフラー4本出しなので直ぐ分かりますが、
    たまにそれを知らないオッサンが煽ると
    一気に引き離して面白がります。

  • 通常、MやAMGは破裂音とかするじゃじゃ馬系で、ドヤっみろ!って感じですよね。
    走り良くて、いい音で、見た目も良いので優越感はあると思います!
    けど経験上、今は結構街中でもAMGやMって見かけるシーンが多いので、、、
    本当の意味での優越感に浸るので有れば、AMGの中でも65系統の12気筒エンジンを搭載したものや、MであればM760Li がいいのではないでしょうか。
    見た目や音は控えめですが、実は車の中身の性能は化け物。乗っている人にしかわからない良さがあるのが本当の優越感だと思いますよ。

  • 優越感に浸れると思います。

    ノーマル車両にエアロパーツを装着したり、ホイールを変えたりしてメルセデス・ベンツをAMGに、BMWをMにと、レプリカを製作する人もいます。

    ハイパフォーマンスモデルに乗りたいのに、値段からして購入できない方もいますので、所有している方は優越感に浸れると考えます。

  • AMG63シリーズ新車で購入やったらそうなるかもですね。

  • M5(F10)に乗ってますが、高速道路の走行車線を流していると、追い越し車線を飛ばしてきたノーマルモデルがあわてて走行車線に戻ります♪

  • 個人の自由」ですが…
    優越?なんですか?
    ( ´Д`)y━・~~
    パフォーマンス」ではなくて?

    補強もされていますし
    エンジンもいじられていますよ

    Mスポーツ」とか…風」なのとは
    違います

    優越とは→さびしい」もんですね

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離