レクサス RX のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
6,992
0

レクサスNXを11月初旬に購入します。

レクサス購入者様限定でお聞きします。

当方、レクサス関連で他の質問もしております。
初の購入です。

宜しくお願いしますmm

<質問1>
つけて良かった不要だったオプション等があれば教えてください。

<質問2>
ローン以外で購入された方教えてください。

私はローン無しで購入しますが、
せっかくなのでマイルがたまるクレジットカードを使用したいなーと
思っています。

カード一括は多分無理なので「現金+カード」支払いです。

支払い方法で注意すべきことがあれば教えてください。
*レクサスカードは多分入りません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

先日回答していたものです。ログインしたらID変わってしまいました。

グレードはNX300h F-Sport AWDです。装着したメーカーオプションの感想を述べます。
全車速レーダークルーズコントロール&プリクラッシュセーフティシステムに関しては高速や幹線道路では楽ですし、追突防止にもなるので、折角だから着けたいですね。
ヘッドアップディスプレイは機能的には必ずしも必要じゃないですが、近未来感があります。ハンドルの前に座布団のようなものが付きます 笑
三眼L字型フルLEDヘッドライトは必須と思われます。むしろこっちのデザインがデフォルトです。
オートマチックハイビーム(AHB)&レーンデパーチャーアラート(LDA)も安全装備なので着けたいですね。始動時に毎回オンにしないといけないですが。
パノラミックビューモニター&ブラインドスポットモニターも、この手の大型車、しかも高級車には必要と思われます。特に、駐車に自信なければ必須。
クリアランスソナー&バックソナーは念のため。
パノラマルーフは開放感、話題性あり、最高ですが夏開けると暑いのと、後部座席の頭がやや低くなるデメリットあるようです。でも、ルーフもブラックでかっこいいし、総合的には満足です。
アクセサリーコンセントAC100V・100W着けてますが、今のところ飾りです。
パワーバックドアはいかにも高級車感があっていいですよ。あと、キーのボタンが3つに増えるのもポイントです。

マクレビは不明ですが、コスパ考えて着けませんでした。また、後部座席の電動リクライニングはこのクラスでは初の話題装備なようなのですが、単身では必要ないと思ったので着けてません。

こんな感じで着けていくと700になります。RX買えちゃいますね(>_<)RXは結構元から色々ついてるし。

支払いは自分のDではカードでは100までしか払えませんでした。残りは銀行振込です。自分もレクサスカード作りませんでした。確か2006年くらいまではポイント還元すごかったらしいけど、今ではわざわざ作るほどではないようなので。ローンじゃないってだけで得してるので、ポイント分くらいはもうどうでもいいやって感じですよ。

その他の回答 (4件)

  • GSに乗っています。

    良かったオプション
    ・ヘッドアップディスプレイ
    ・LEDヘッドライト
    ・パワートランク
    ・エアロ

    ?のオプション
    ・プリクラ・・・(何度か、霊的なものに反応?本当に有効なのか?)

    ・サンルーフ・・・着ける派ですが、「着けないと査定が下がりまーす。」って?

    カラー(オプションじゃないですが)
    ・「パールホワイトが査定の基準。黒はアップ、他はダウンでーす。」って??

  • GSをディラーで3月に購入しました。契約を250万円はTS3ゴールドカード支払い、残りは全額現金としました。

  • 200t Fスポ AWDです。

    ハイブリットとガソリン車を試乗して決めました。
    自動ブレーキ・バイザー・マークレビンソンは付けていません。
    NXの自動ブレーキは新型RXやLSと比べると信頼性が低いので・・・
    私は自分で運転するのが好きなのでやめました。
    クルコンが標準装備なので前だけ気をつけていれば充分だと思います。
    パノラミックビューモニターは個人的にめっちゃ見にくいです。
    あれば便利でしょうが売る時に査定UPはおまけ程度らしい。

    三眼フルLEDライトはOPで9割の人は付けてるらしいです。
    パワーバックドア・クリアランスソナー・ムーンルーフ・ルーフレール
    コンセント・マット・コーティング(ボディ・シート)等
    諸経費入れて600万位です。

    車体の値引きは一切無いですがコーティングはサービスしてくれました。

    別で冬タイヤ+ホイール+空気圧センサー+センサー登録代など
    15万位でした。


    銀行振込の手数料がもったいなかったので現金一括ディーラーに払いました。
    私はTポイントが欲しかったので30万迄ならカード支払でもOKでした。
    ※Tカード プラスで支払い

  • RX-h乗りです。
    NXとの共通メーカーオプションだと
    パノラミックビューモニターやミリ波レーダー等の
    安全系は、すべて入れました。
    RXは、バージョンLだと標準装備ですが
    私のFスポーツは、オプションです。
    あとは、3眼LEDライトやオートハイビーム。
    これ、たしか4万位でしたが、町乗りでも
    かなり先まで照らしますので、安心です。
    微妙なのが、マークレビンソン。
    私の友人達でも、ほとんど付けている人が
    おらず、私は、通常オーディオと違いがわかりませんが、下取りに影響するとの事です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
レクサス RX 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサス RXのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離