レクサス RC のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
1,919
0

32のおっさんです。通勤と家庭用にレクサスRCFの購入を検討していますが、安い車ではないので人生で1・2番目ぐらいに頭を悩ませております・・・・。半年以上悩んでいてもうハゲそうです。

購入にあたってどなたかアドバイスくだればと思い質問をいたしました。
情けないのですが、人生これまで車の購入はしたことがなく、今乗っている車は10年前に親父から貰ったNISSANの車を大事に使っています。がもうボロボロです笑
レクサスのお店に行ったときにお店の方の対応もあり得ないぐらい素晴らしかったので悩みどころではあります。若干の買って頂戴買って頂戴♡という目からのビームを感じましたが・・・・。経済的には大丈夫だと思いますが、購入にあたって分割することにはなりそうです。中古も視野に入れていますが、どうなのでしょうか。
ちなみに結婚していて、小学生の子供が2人います。情けないお父さんですがどなたかアドバイスいただければと・・・・思います。

補足

皆様からのアドバイスに涙が出てきました(嘘ですが)。それくらい参考になる意見が多かったのです。 レクサスはやめてファミリー向けの車と、あとヨメさんの通勤用の軽自動車も古いので期間を少し開けて合わせて買おうかなと思い始めました。 他にアドバイスがあればご返信ください。ご回答もまだまだお待ちしてます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

RCFをRC200tもしくは300hで我慢してミニバン買えば一番理想的じゃないですか?
家族4人でRCFのみは想像しただけで辛そう。。
てゆうかイライラしてやばいと思います。大の大人でも乗り降り大変ですしね。
私も代車で数日借りたことありますけど、乗り降りで膝がかなり損傷しました!笑

1台のみの選択ならば、LXとかRXとかにしたらどうでしょう。でもRCFが良いんですよね。

その他の回答 (11件)

  • この車の形がいいならGS Fのほうですね。

    乗り心地がよくて操縦性いいです。


    >レクサスのお店って本当に対応良いんですよね

    プレミアムブランドであることを自認してるからです。メルセデスやBMW、Audiもそうですけど、品格が違いますよ。お店の構やスタッフの対応。

  • 他の方が仰っているように、家族構成的に先ずはミニバンが妥当ですし、仮にそれ以外でもSUVなど荷台がある程度余裕がある車に限定されます。

    私はレクサスの新車のSUVをかいましたが、子供1人ですらクーペのRCなんか選択肢にありません。

    子供2人なら、RCよりノアやヴォクシーの方が正解ですよ。
    金額的にアルファードなどがベストですが、通勤で考えたら大きさがバカバカしい。

    二台持ちが無理なら、RCは無しですね、間違いなく。

    ノアとCTやヴォクシーとハチロクの方がよっぽどいいです。
    その家族構成でRC一台体制は見栄っぱりと感じますよ。

  • 何を求めているかが分かりませんが家族構成を考えればミニバン以外思いつきません、RCFを所有する道機が分からないので何とも言えません^^;

  • 奥さんはどうですか?反対してませんか?

    あくまで俺の印象にしか過ぎませんが、レクサスってどうしても高級車には見えませんwこれは他の高級ブランドと比較してって事なのですが。

    理由の一つは歴史で、これは時を重ねればいずれ伝統ができます。が今はまだ浅いため高級ではなく成金という感じ。

    次に高級車がもつ傲慢さです。高級とは投票で決まるものではありません、人気ではないのです。我こそは高級であるという独善を大衆にわからせるのものであり、逆ではないのです。

    レクサスの接客の良さにこそ、その安物(偽物)が現れます。レクサスの性能や信頼性は素晴らしいのもがありますが、「だから買ってね」はダメなのです。高級車は逆で「お前は俺を所有する資格があるの?」と聞いてきます。

    かなり前、俺が若い頃高級車ディーラーにいくと「お前がこれに乗れるわけないだろ」って接客でした。実に差別的ですがそれでいいのです。高級であるとは己以外は低級であると見下すことだからです。レクサスにはそれがなく「レクサスに乗ると高級な気分になりますよー^^」って感じです。

    だから、高級車が欲しいならオススメしません。それだけ金を出すなら、子供が親と一緒にいたがるのは小学生くらいまででしょうから、広めのファミリーカーで旅行にでも連れて行ってあげる方が親としてはいいのでは?

  • この様な状況では、長く乗れない可能性がありますので、私なら中古車を買います。「買わない」は「いつまでも欲しい」に繋がりますので、「買う」の選択肢しかありません。車は乗りたい時に乗りたい車に乗る。車好きの基本だと考えます。

  • RCF !
    欲しい気持ちは十分過ぎるくらいわかりますがお子さんがいるならGSFにしましょう。

    RCFの後部座席に座らせるのはあまりにも可哀想です。駅の送り迎えだけだとしても雨の時の乗り降りは乗り降りに時間がかかりビッショり…。勿論ドライブに行っても車窓は楽しめないし苦痛のカタマリです。ドライブや旅行の時だけレンタカーでミニバンを借りるという手もありますがそれじゃ何の為に超高性能スポーツカーを買ったのか訳がわかりません。

    購入するなら同等性能を持つGSF!
    その方がお父さんとしては絶対に素敵です。

    RCFはお子さんが独立してからのご夫婦ドライブまで取っておきましょう (^^)

  • この車はどちらかといえば趣味の車であり、セカンドカーとして持つのが良い車です。
    燃費を気にしたり乗り心地を気にするようなファミリーにはお勧め出来ません。
    同じような価格帯でも、LS460を買っておいた方が快適です。

    尚、ご職業にもよりますが、あまり良い車で通勤されると、
    上司などの目がきつくなることがあります。

    会社にある通勤車両で同じレベルの車が殆ど無いということなら気にされた方が良いでしょう。

    その場合は、このあたりのセダンにしておくと無難です。
    http://www.subaru.jp/legacy/b4/
    http://www.volkswagen.co.jp/ja/models/passat.html


    子供もいて便利さも求めるのならば、ミニバンやワゴン車、SUVがいいですね。

  • RCFは趣味で乗る車だとおもいます。子どもさんが2人いればGS300Hが良いのではないでしょうか。経済に大丈夫であれば買った方が後悔しないと思います、私も子供が3人いてなかなか好きな車が買えず、子供が自立した時に思い切ってGS350を買いました、そして今年65歳ですけどGS450HのLに買い換えました。レクサス販売店は対応もよく安心してお付き合いできます。この年になりますと人生そんなに長くないとつくずく思います、悔いのないようにほしい時に購入した方がよいとおもいます。

  • ハゲる前に買って下さい。
    お子さんが、小さいので
    後席は、問題ありませんが
    かなりゴツゴツした乗り心地です。
    ファーストカーとしては、?ですが。
    私もセカンドカーで、考え中です。

  • 経済的に大丈夫なら現金

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
レクサス RC 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサス RCのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離