ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスター のみんなの質問

解決済み
回答数:
15
15
閲覧数:
2,275
0

CR-Zはスポーツカー初心者でも大丈夫ですか?

友人からはGT-Rと言われました。
でも先程の質問からGT-Rはダメと言われました。

そして今日自分がいいと思ったスポーツカーに試乗してきま

した。
CR-Z、ロードスター。

この中で自分がいいな、欲しいなーと思ったのがCR-Zでした。

CR-Zを選らんでも大丈夫でしょうか?
また特徴なども教えて下さい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

CRZはモーターが得意とする低速とエンジンが得意とする中高速で全域をスムーズに運転できる初心者には十分なパワーがある車です。
エンジン音含め愛するスポーツカー好きには不評ですが、その実力はサーキットで先導車を任せられるほどです。
これは超高速で走るレーシングカーの周回に合流するのに十分な性能と故障しないことなど高い信頼性がないと認められないことです。
一方ではプリウスみたいに大人しく走ることも可能なので初心者には向いてると思います。
ランボルギーニのアヴェンタドールみたいに改造してるのを見かけましたがかっこ良かったですよ。

質問者からのお礼コメント

2016.10.26 22:13

回答ありがとうございます!

その他の回答 (14件)

  • CR-Zに乗ってます。スポーツカーにしては遅いとか、ハイブリッドカーにしては燃費が悪いとか、色々言われてる車ですが…はっきり言ってオススメです。自分はランエボ6から乗り換えましたが、走りに不満はありません。エコモードではかったるいですが、ノーマルモードでも不快なく、スポーツモードならそれなりに走れます。何よりこの車は見た目が重要で、自分が格好いいと思えばそれだけでも買う価値があると思います。フルエアロ&ローダウンとかすれば更にカッコ良くなりますよ。MT初心者にもお勧めの理由として、ヒルスタートアシストが付いてるので坂道発進が楽です。小回りが効くので、狭い道や駐車場も楽です。それと一番の理由はモーターアシストが低速域からあるので、発進時にエンストしにくいことです。これはCR-Zの右に出る車は無いと思います。逆に自分がダメと思うところは、ベルトをしないといつまでも「シートベルトを着用して下さい」と言い続けることと、灰皿を置くスペースが無いことくらいです。ちゃんとベルトをしてタバコを吸わないなら、全く問題ありませんが…試乗されているので新車を購入予定かと思いますが、中古を買って差額で自分好みにいじるのも楽しいと思います。もし中古なら後期型のZF-2が断然オススメです

  • CRZはフィットの下位互換と言われています。フィットより遅い、燃費もフィットより悪い、値段も高い、です。ハイブリットのバッテリーがなくなると凄く遅いとか、後期型はバッテリーの持ちが良くなっているらしいです。買うなら後期型ですね。見た目が好きって理由ならcrzは良いと思いますね。ただスポーツカーとして見てもファミリーカーとしてもフィットrsに負けていることを理解して買うべきかな?と思います。

  • ↓「ハイブリッドカーで初のマニュアルミッションを搭載した車」
    全然違う。

    1999年~2006年のZE1インサイトが先だよ。

    http://www.carsensor.net/freeword/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88+MT/


    >CR-Zを選らんでも
    好みのカラー、タイプの新車を選べる期間は極僅かですので注意してください。

  • 何で?CR-Zがスポーツカーと思ったのかな?外見かな?他の回答者も言ってる様にCR-Zは全くスポーツカーでは無いので質問者が本当にスポーツカーに乗りたいのならばマツダ.ロードスターのマニュアル車を選ぶべきだし車なんか燃費さえ良ければ何でもいいならばCR-Z.フィットHV.(アクアは余り薦め無いが…)等のHVカーにすれば.いいと思う。
    ただしHVカーを買っても普通のガソリン車との差額をガソリン代で取り戻そうと思っても不可能に近いと思っておいた方がいい。

  • CR-Zはスポーツカーではないので何も問題無いです。

  • 初心者でもCR-Zはスポーツカーでも大丈夫ですか?

    大丈夫ですよ。

    GT-Rの方が心配ですね。

    ハイブリットは重いのでスイフトスポーツとかフイットRSの方が面白く乗れると思います。。

    気に入ったのが一番ですけどね。

  • スポーツカーじゃないよ(笑)

    フィットRS楽しいよ(=゜ω゜)
    スポーツカーじゃないけどね!!←

    GEのフィットカッコいいよ

  • 後で後悔するよ
    ロードスターと比べたらゴミみたいなクルマだから
    CRZをもし買ってスポーツとは何かと思い始めたり考えたりしたら、俺の言ってる意味が理解出来ると思います

  • CR-Zはスポーツカーでは無く、「ハイブリッドカーで初のマニュアルミッションを搭載した車」です。

    CR-Zは駆動方式がFFなのでFRのロードスターよりは初心者向けでしょう。
    基本的に初心者でもどちらを選んでも問題は無いと思いますが、FFに比べFRですと雨・雪など悪天候の時にスピンを起こし易く、それなりの操作が必要です。

    荷物の積載量・乗員人数が気になり、さらにCR-Zが欲しいなら迷わずCR-Zですね。
    ロードスターはシートを倒して休憩、なんて事も出来ませんしね。

    ただ、手軽にスポーツカーを味わえるのはロードスターですね。
    屋根を開けてオープンエアーにするのも他の車では味わえないですし。

  • 他人の意見や目を気にせず何でも好きなの買いなよ、それが一番だ。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスター 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスターのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離