ホンダ フリードハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
25
25
閲覧数:
4,176
0

買うべき車を教えてください。夫婦でもめてます。

夫婦+小学生+幼児の4人です。年間走行1万キロ。買い物などで市街地を毎日乗ります。
現在はラウムの7年ものです。

欲しい車の最低条件は、スライドドアで、予算は450万まで。
せっかく新車を買うのだから、最新技術のエコなもの、です。

実は妻のほしいのはホンダフリード、夫のほしいのはBMW X3です。
真逆な好みなので互いに希望を押さえがら、この1年検討してますが、まったく決着がつきません。

ノアやヴォクシーはファミリー色が強すぎて夫が不可。
大きすぎるのは妻が運転が不安で不可。
三菱D5はかっこいいがエコじゃないような気がする。
エコな電気自動車やプリウスもいいが小さすぎる…等々。

最終的にエスティマハイブリッドかフォルクスワーゲンのシャランに行きつきましたが…
「これしかない!」というほどでもなく…、「もう買い換えなくてもいいか~」と逆戻りしてしまいました。
特にエスティマは、世代的に周辺に乗ってる人があまりに多くて嫌です。

こんな一家に最適の車ってあるんでしょうか?
詳しい方、ぜひ教えてください!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

「これしかない!」という車がないのでしたら今すぐに買い替える必要はないのでは?と、思います。

三菱のD5ですが、来年度にクリーン・ディーゼルモデルが発売される噂が出ています。
個人的に、三菱とマツダのクリーン・ディーゼルには注目しています。

質問者からのお礼コメント

2012.3.9 12:39

たくさんのご回答ありがとうございました。さすが知恵袋!それにしても見事に多種多様なご意見で…(笑)それぞれに納得いくのですが、ますます混乱も(汗)
車選びはほんとに難しいですね…。

2台欲しいのですが、都心のマンションの我が家にはぜいたくです。
最高の1台をめざし、さらに検討を重ねたいと思います。

ベストアンサーD5についての新情報を教えていただけた点で選びました。ありがとうございました。

その他の回答 (24件)

  • ルノー日産 カングー」
    (・ω・)ノはぃ☆

    今や…
    ルノーも日産も→共通部品
    ~~旦_(-ω-。)ずずず
    もう1人増えても☆大丈夫な→座面5つ車
    (日本車にはない
    全長短い=運転し易い
    (フリードと同じ
    荷室広い→ベビーカー積める
    (X3より断然広い

    何より→オシャレ
    ~(・。- )>*:・☆
    今年の流行色」は→水色
    →設定あり

    中古なら…
    ホンダ エディックス」
    !(b^ー°)だね☆
    軽なら…
    スズキ エブリィ」

    をオススメします

    ま…
    20年前なら…
    普通に☆スカイラインクーペ」だったしな
    ~~旦_(-ω-。)ずずず
    それに比べりゃ…
    BMW MINI」
    フィアット 500」
    …だって☆好きなら乗れる

    好きな車に→お乗りなさいな

  • 察するところ一家に一台しか持てないようですね。それならプレマシーはどうですか?ヨーロッパでの評価も高いですしアイドリングストップなんかもあるのでお勧めします。

  • アルファード ハイブリットが良いのではありませんか?
    大きくて運転しにくいとお思いかもしれませんが、BMW X3よりははるかに運転は易しいと思います。
    ハイブリッドの技術もホンダのものとは格段に違い技術の匂いがします。

    でも 日本全体を考えた場合のエコはハイブリットでは無く クリーンディーゼルなんですけどね・・・・ただ全体の
    数割の車がディーゼルにならないと効果が無いのですが、クリーンディーゼルをやらないメーカーは将来危うい感じ。

  • ルノーのカングーとかはどぉでしょうか!
    エスティマほどは街中居ませんよ(⌒▽⌒)

    僕なら
    家族用にフリードを買い、中古のx3を買います。
    新型の中古はないと思いますが、、、
    450で新型のx3は無理と思います
    エコではないですが
    FJクルーザーは良いと思います

    またはボルボのXC60.V50とかも良いと思いますϵ( 'Θ' )϶

    ハイエースと書かれていた方の意見面白いです(^○^)

  • フリードハイブリッドはどうでしょうか!?

  • 450万もヽ( ̄д ̄;)ノつぎ込むって凄いですねー、
    何でも買えます、羨ましいなーーー・・
    良い中古車、3台取っ替えで乗れますなー。

    普通に、プラグインハイブリッド車を購入して、ステータスに浸りながら
    乗るのも良いのでは??
    4人乗りなら、十分でしょ♪( ´θ`)ノ

  • まぁ そこから先は趣味の問題でどれが正解も間違いもありません。
    ハイブリッドや電気もこれから先 急激に進化していきそうな気もしますしね。
    先行き不透明な時代ですからそのまま現状維持ってのもありだと思います。

  • 4人家族でラウムからの乗り換えで、スライドドアの余り大きくない車をお考えなら、フリードでは無くてフリードスパイクになります。

    子供さんが大きくなっても家族でキャンプでも旅行にでも行けます。

    エコに拘られるようですから、フリードスパイクハイブリッドが良いかも知れませんが、それでも200万円あまりです。

    450万円も予算が有るなら、旦那さんに一台X3をもう一台買えるように頑張って貰えば・・・

    ご家族が居られれば、まずご家族優先の車ありきで、趣味で複数台持っておられる家庭も多いと思います。

  • フリードごいいと思います。
    見た目も格好いいですよ。

  • 奥さんが欲しい車を買うのが円満な家庭のあるべき姿です。

    BMWは小遣いをこつこつ貯めて買えば良いです。
    そのほうが仕事にも張りが出ます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ホンダ フリードハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ フリードハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離