アウディ TT ロードスター のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
3,319
0

あの友達がアウディTTの1.8乗ってるんですがやはりRX8じゃあ歯が立ちません。

自分はRX8に乗ってます。
外車だとみんなの見た目がやはり違いますね
やっぱり急加速で速いスポーツカーが欲しいですね。アウディあんまり詳しくないんですがどうなんですかね?
BMWはZ4が速いと聞きました^_^

日本だとランエボ、インプが速いんですかね( ^ω^ )
オークションで一般人も買えてお手頃なやつないかな(笑)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

RX-8は当時では速い車の部類でしたが、現在のダウンサイジングターボでパワアップした欧州車にはなかなか敵わないでしょう。

RX-8の0-100km/h加速は7.2秒です。
この加速性能は、欧州普及クラスのBMW 320iと概ね同じです。(320iの0-100km/h加速は7.3秒)
ライトウェイトのaudi TTでも1.8 TFSIの0-100km/h加速は7.3秒ですから、単純加速競争なら対等です。
audi TT 2.0 TFSIなら0-100km/h加速は5.9秒ですから、明らかにaudi TTの方が優っていますけど。

BMW Z4は、sDrive 18iの0-100km/h加速が8.1秒ですから、RX-8の方が明らかに速い車です。
sDrive 20iで7.2秒、sDrive 28iで5.5秒、sDrive 35iで5.1秒と、エンジンバリエーションで加速性能は大きく異なります。
Z4なら、sDrive 28i以上にすれば、加速性能は満足できるでしょう。

スバル インプレッサ WRX STIの0-100km/h加速が5.2秒、三菱ランエボX FQ-330SSTの0-100km/h加速は4.4秒です。
FQ-330SSTは価格も特別ですけど。

速さの絶対値を求めると、非常に高い運動性能が求められます。
その分、価格に反映されるので、たった0.1秒の違いでも速い車程極端に高額になります。
安くて速いなんてことは無いんです。

速さの絶対値では無く速い感覚を得たいなら、マツダ ロードスターのようなライトウェイトスポーティカーが一番です。
更に走る楽しさがあるABARTH 124 Spiderがお勧めです。
マツダの広島工場製のイタリア車です。

(riki_0406さんへ)

その他の回答 (11件)

  • おっちゃん 以前、友達のアウディの車検を受けに行ってくれと頼まれて…往復40km走ったことがある。
    すごい乗り易くて 左ハンドルでも全然、気にならんなあと思った。

    ボディの四隅が何故か知らんが、やけに見切りが良くて 狭い路地での擦れ違いも不安が無い。
    だから…なんとなく幅がそんなに無いせい…という印象を持ちながら走って行った。

    陸運局で検査書類を用意する時、車検証を見て…「えっ2800㏄もあったの~?」
    しかも幅もすごい有るやんか。
    乗って小さく感じたんで おっちゃん2200㏄くらいの排気量に感じて走ってた。

    検査ラインではボンネットを開けたら…その下は完璧にカバーされていて…泣いたなあ…「車体番号 確認のため カバー外して下さい」と言われた時は、これどうしたもんかと悩んだね。

    帰りは「何だよ2800もあったのかよ。どおりでメーターが280km/hまで目盛りがある訳だ。
    どれ、どんだけ走るんだ? とアクセルペダルを床まで踏んでやった。
    そしたら速かったね。行きがけは 他人の車ではあるし…事故って弁償出来るような代物では無いし…アクセルをじわっと踏んでスタートしていたから、2速スタートになって上品に出ていたんだなあ。

    アクセルを床まで踏んだら…前を行く車が全部、止まっているように見えたよ。
    その時、おっちゃん やっぱ、ドイツ車すげぇ~と思い知らされた。

    その道路は、アスファルトの路面が、うねっていたり…工事が続いて切り貼りの段差が目立つ場所で…普通の国産車では、足回りがバタバタするんだけど…
    アウディはボデイが全く揺れない。
    ボディの下でタイヤだけが忙しくそれらの段差をいなしてしまっているのを、ものすごく感じ取れる。
    自分の体には何のショックも無い…ふぁ~とした気持ち良~い乗り味なのにそうなんだなあ。

    おっちゃん、その頃、自分は日産プリメーラの2000に乗ってたんだが…話にならん。
    アウディとは技術レベルが…遠く及ばないと感じた一日だったね。

  • 速くてお手頃ならランエボがいいんじゃない。

    ちょこっと手を入れるだけでスーパーカー並に速くなるし。

    まあ形とメーカーがアレだけどね…。

  • 乗り換えるならエイト弄れば……乗り換えたほうが速いか!
    エボなら下取り高く取れれば追加100万くらいでいい玉当たるかもしれませんね。

  • オイラの2.2リッターDOHC,VTECだと
    現行2LアウディTTターボも逃がさないけどね
    広報車だとRX-8もS2000も良い勝負だったはずだけど
    実態は大差だよね
    オイラのだとS2000もお相手してあげる
    24年目のアコードATだけどね

  • ターボ付きを買っとけば!マツダのターボ付きにすれば安いよ〜 ブーストアップとか知らんのか?

  • TT1.8にランエボ、WRXは大人げない。

  • TTの1.8なんて別に速い車じゃないよ。
    ランエボ、インプまでいかなくてもフェアレディZあたりでも十分勝てる。

    安いのがいいならZ33辺りで余裕で勝てるよ。

    外車がいいならR171型のSLK350とか。
    これもいまや安い。

    回答の画像
  • ランエボ、インプのほうが断然に早いです。

  • 暫く乗ってると信号待ちからのスタートダッシュにも飽きてくると思うし、日本は速度をあまり出せないので、速い車は乗ってても楽しく無いですよ。
    全く楽しく無いわけじゃなく、日本の速度領域だと持て余してる感じがバリバリでもっと速度を出したくなるのです。
    これは所有してた人ならわかる感覚だと思います。所謂、外車スポーツカーあるあるです。

    Z4はカッコ良いけど壊れやすいです。安物は絶対買っちゃダメです。。

    RX8、良いと思いますが。。スタートダッシュ重視で買うとすぐ飽きてしまうと思います。新しい車が出る度に負けてしまいますし。
    見た目だけならRCZとかどうですか?
    国産ならBRZや86、フェアレディZかなぁ。。私ならRCZ〜。

  • 「あの友達」ってどの友達?

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

アウディ TT ロードスター 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディ TT ロードスターのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離