アウディ S8 のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
772
0

パチンコ屋に毎回同じ汚いジャージに裸足に健康サンダル、髪もボサボサでまるでホームレスのようなおっさんがいます。いつもいるので常連かと思われます。

たまたま駐車場で会ったのですが、乗ってる車に驚きました。
なんとアウディのS8plus。現行モデルなので車両価格だけで2000万円越えてます。

汚いジャージでS8に乗り込む姿は違和感満載でした。
資産家か、会社の会長か、自営業なのかなと思いました。
外見だけでは人ってわかりませんよね。
皆さんもこんな経験ありますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

茨城県のメロン農家のオッチャンは、メルセデスとか、BMWあたりの、1500~2000万円クラスの車が結構いて、みんな普段は汚い格好でうろついてる。

メロン農家が儲かるのは知ってるから、納得は出来るけど、格好からは、違和感しか感じない。

質問者からのお礼コメント

2016.10.19 23:12

メロンは高級品ですから儲かるんですね。人はみかけによりませんね。
ありがとうございました^_^;

その他の回答 (9件)

  • 自身の働くパチ屋が新規出店した店のグランドオープンの日に助っ人で

    借り出された時にお客さんがごった返す中、磁石付きのステッキを持っ

    てせっせと玉拾いをするみすぼらしい格好のおっさんが1人。

    見知らぬ顔なので店が臨時で雇った清掃員かと思いきや、なんと会長様

    会長を見たのはこの日が初めてで想像の人物像とは間逆の印象でした。

    パチンコの玉1個を手に取り、1個4円だからなぁ♡とニッコリしながら

    ホールを回られていたのが印象的でした。

    1個1個の積み重ねがこの店なのだと教えられた思いでした。

  • 店が閉店した直後の風俗街で、汚い自転車に乗った小さな老夫婦がいました。
    ある店の前で自転車を降りヨロヨロと地べたに座っているのを見て「夜も遅いのに何してんだか……物凄い貧乏で夫婦共にぼけちゃってるからこんな時間にうろついてるんだろうなぁ」と思っていると、風俗店数店舗から店長?が出てきて老夫婦「今日も繁盛したか?」
    ボーイ「お疲れ様です!ここじゃあれですし、中へどうぞ!!」

    という会話を目の前で見てしまったときは度肝を抜きました。閉店後、店に入れさせてもらえて店長級に深々とお辞儀をされるんだったらオーナーかなんかなんだろうなぁ、と思いましたね。

  • 某旧車のオーナーズクラブにいた時に知り合って仲良くなった仲間がトンデモない金持ちでした。
    小さな古い車のオーナーズクラブで月一回ファミレスでダベったりして、時々クラブ主催のイベントなどに一緒に参加していた人。
    普段は極普通のジーパンとポロシャツとかトレーナーで時計とかもしてないし、年齢も同じ位だし自分と同じような人間だろうと思っていたのですが…。

    それを知ったのはテレビで「今話題のやり手若手実業家」と紹介されたのを見たからです。
    途轍もなくデカイ家に、ガレージにはベントレーやフェラーリが並び、その端に置いてあるのがいつも見慣れた古い欧州製の大衆車…。

    人は見かけによらんもんだと思ったものです。
    その後も何も無かったように普通に接していたつもりでしたが何処か意識してしまって以前のようには親しくできなかったですね。
    その後そのクラブ自体が自然消滅したのでそれ以来会ってはいないですが。

    ほんとの金持ちってあんななのかなぁ。

  • 趣味でホームレスしている社長、とか。

    地べたに座り込んで、空き缶に小銭恵んでもらう風。

    人間ウォッチングが楽しいんだって。。

  • 田園地帯の広域農道に停めてて有ったベンツのSクラス
    鍬を担いだ農作業服着て長靴履いた爺さんが
    トランクに鍬を仕舞って帰って行きました。

  • まだ チミは 甘い。

    ヘルス待合の 写真と同じです!
    期待を込めて 信じて指名も 良いが・・・写真は加工できますしね。

    フェイスブックの リア充と同じ。 写真の構成など 幾らでも 盛り付けできます。

    回答・・・
    私なら、その車の車検証を確認するまで 信じ込んだりはしません。
    他人名義かもしれません。
    中古車ディーラーの オッサンかもね。
    銀行の通帳も 同じです。

    疑ったら キリがありませんが、 品定めするスキルは 用心する限りますよ。

  • ぼろぼろのジャージ着てママチャリ乗ってるおっちゃん、絶対100メーター先のパチ屋に入るだろうと思ったら、案の定入ると笑っちゃう。

  • ありますよ(*^^*)

    水商売をしていた時に
    当時、流行から数年経ったのに
    ダボダボ服が主流の
    B系ファションで20代半ばの2人組

    無理だろなぁって
    暇な日に来てくれない??
    ってお願いしてみたらアッサリ来店…

    その後、ハイペースで数回来て頂き
    ある日仕事を聞いてみたら
    2代目社長でした。

    若くて流行りの過ぎたファションで
    クラブ好きそうなのに行かないし
    お金持ってなさそうなのに
    人って見かけによらないなぁと…笑

  • ありますよ!
    身ぎれいで、メルセデスSクラスに、乗ってる人が、
    実は、ボロボロの今にも、崩壊しそうな、アパート住まいとか…

    人それぞれ、ライフスタイルが、違いますからねぇ~

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

アウディ S8 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディ S8のみんなの質問ランキング

  1. トランスポーター ザ・シリーズの車はなんという車種ですか?

    2015.12.19

    解決済み
    回答数:
    4
    閲覧数:
    5,380

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離