アウディ S3(セダン) のみんなの質問

解決済み
回答数:
17
17
閲覧数:
1,704
0

ベンツやBMWなどのドイツ車や、国産高級セダンやミニバン等で、エンブレムをわざわざ偽物や上のグレードにするカスタムって 世間的にダサくないですか?

中古の320iにM3とか、古いCLS350にCL

S55 AMGとか アウディA4にS4とか、全く別物だし 見る人が見ればすぐわかるのに 世間ではかっこいいと思う人 多いんでしょうか?

日本車を海外仕様にするだけなら まだしも、上記は性能差もかなりありますよね。

逆にバッチ交換できる神経ならうらやましいくらいです。

好き好き自由ですが、たまにアルファードやハイエースにレクサスエンブレムとかセンスなさすぎてびっくりしませんか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

最近では偽S63、偽CLS63、偽C63、偽M3を見ました。
一体何をしたいのか理解できませんね。
知らない者から見ればグレードなんて知らないというか興味すらないでしょうし、知っている者から見れば偽物というのがバレバレですからね。
いい歳をした大人が、わざわざ意味のないバッジを貼っている姿を想像したら笑えてきます。
車を使った一発ギャグなのかと思います。

質問者からのお礼コメント

2016.11.16 19:54

恥ずかしい大人にはなりたくないですね笑。買えないけど、このグレード乗りたいんだ と看板しょって走る真似はしないようにします笑

その他の回答 (16件)

  • 逆輸入バージョンは昔から流行ってましたね。今はあまり見ないけどホンダ⇒アキュラが昔は多かったかなぁ。外車は圧倒的にAMGもどきが多いですね。BMWはMスポがあるからバンパー変えればMのエンブレムはOKだと思うけど320にM3は恥ずかしいかな。意味を分かってないのかも知れませんね。
    見栄なのか何なのか分かりませんがその様な車を見ると本物を買えなかったんだろうなぁって思いますね。

    私はM3を所有してますがガソリンスタンドで本物ですかって聞かれた事がありますよ(笑)

  • 僕もエンブレムのカスタムはダサいと思う一人です。

    友達もA4にS4のエンブレムを付けていて、「これはダサいら?」って言ってしまったことがありますが笑
    本人はかなり機嫌がわるくなりました。言ってしまったこと申し訳なかったなと。

    なのでそれ以降は陰口叩く程度で笑、やりたい人に任せるしかないかなと。

    最近はそういうのも「カスタムの1つ」としてやっていますよね。

    車高がめちゃくちゃ低いのがかっこいいと思う人もいれば、不便でダサいと思う人もいます。
    ホイールが大きなインチがいいと思う人もいれば、小径ホイールの方がかっこいいという人もいる。

    それも個性として見守るしかないですね。

    これを改善するには、直接オーナーに「これはダサいと思うのでやめてくれませんか」とひとつひとつ潰していくか
    こういう場所にこのように書き込んで訴えていくのがいいのかと思います。

  • 俺はそういう発想まったく湧かないけど、その程度の人間と思ってりゃ何でもないですけどね。

  • 直4エンジンのアルファード、ヴェルファイア、エスティマに偽V6エンブレムだらけ。

    逆にV6付いてると返ってまたアレねと。

    燃費達成25パーセントの緑のステッカーは直4本物。偽V6。

    ボンネットの中は直4、どのツラ下げてディーラー行くのかな?

  • あまり見かけないけど
    近所にMスポにMのエンブレム貼ってる奴がいるけど あれぐらいなら何とも思わないな
    320に335のエンブレムは無いわ ましてやM3のエンブレムなんて痛いわ

    でも日産にインフィニティとか トヨタにレクサスよりはマシかも でもないか(笑)

  • ハイエースにレクサスくらいまで行けば、むしろネタとして面白いが、
    AMGのエンブレムつけたり、Mのエンブレムとか、Hybridのエンブレムは見栄にしか見えずかえって恥ずかしいですよね。
    あと、金色やスワロフスキーのエンブレムもいやらしいと思います。

  • エンブレムチューンですな(^_^;)
    バレなきゃいいけどバレたら恥ずかしいですよね。
    昔W124後期型ベンツでE400があったから珍しいなと思って見たらマフラーどう見ても違うぞ( ; ゚Д゚)
    ショボいの1つしかないからありゃE220だな。

  • 先日、どノーマルのE46 320iなのに、M3320iとエンブレム貼った車両を見かけました。オマケに、ニュルのステッカー貼って、ノーマルマフラーの上側に、BMWパフォーマンスステッカーも貼っていたので、思わず小さい声で、酷いなこれ…とつぶやきました。

    私はBMW335iで、エンブレム外してますが、マフラー二本出しで335iとわかるはずなのに、上記車両が私の後ろについてこちらのスピードに合わせてついてくるのが明らかだったので、脇道に入り、やりすごしました。

    結論、見栄張りたいけどお金無く、妬み嫉みが、エンブレム詐欺という形で具現化された結果ではないでしょうか…

  • 昔はアルピナもどきがいっぱいいたけどね。余程のマニアでないとわからんよ?どうでもいいんじゃない?

  • ダサイと思うなら、ご自身はやらなきゃいいだけの話です。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

アウディ S3(セダン) 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディ S3(セダン)のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離