アウディ A4 カブリオレ のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
376
0

小さい頃から憧れてたので、フェラーリかポルシェのどっちかで車を買おうと思っているのですが、フェラーリの方がいいのですが、冬の北海道を走るのは無理でしょうか?フェラーリの4WDなら可能でしょうか?

ポルシェのカイエンかマカン辺りが現実的ですかね?

今はランクルに乗ってるので、夏はフェラーリで冬はランクルに乗る手もあるでしょうが、近くに駐車場が無いので車を置いておく所が無いです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

北海道ですか素晴らしですね。
私なら夏911カブリオレ・冬アウディA4クワトロ
ですかね。
ああガレージハウスは当然ですよ。

ポルシェはギリギリビジネスにも使えると言われる程
スポーツカーとしては異例の扱い易さがありますが
フェラーリは車に乗る事を目的にするしか出来ない車です。
ある意味全く別な車です。

その他の回答 (8件)

  • 個人的にはカイエンです。

    またカイエンとマカンは大分乗り味が違いますよ。

  • 極端すぎませんか?いくら4WDでも車高の低いフェラーリじゃ
    雪道走行は無理ですよ。冬の北海道、って限定してるならカイエン
    にしなさいな。元々カイエンは、雪の多い北米向けの車種ですよ。
    敷地内に車を置く場所が無い家の人が、フェラーリってちょっと
    変ですよ。僕の家の近くに豪邸があって、道路に向かっていつも
    シャッターの降りた駐車場が2つ並んでいて、裏庭にちょっと奥
    が見えるんですけど、BMの5やメルセデスのEが雨ざらしで雑
    に突っ込んであります。おそらく「チョイ乗り専用」でしょ。
    それくらい余裕のある生活が出来るようになってから、考えて
    みては?おそらくですけど、シャッターの中はフェラーリかランボ
    又は、ポルシェの特注車かなんかだと思います。

  • 北海道と言っても、どのあたりかもわからないですから、答えようもありません。札幌にディーラーがあるくらいですから、走ってないわけはありません。
    まずはディーラー通りに出向き情報収集すればいいと思います。どうせ、買うならそうなるし。
    ディーラーのあるところにさえも、すぐに行けないようなら、修理、点検もすぐには出せないわけで、住んでいるあなたが一番わかるはずです。
    駐車場がないと言われましても、ここの回答者さまは北海道の広大な牧場をイメージして、置くところがないと?思っています。

  • 北海道の道東住みです。ポルシェは基本ドイツ車なんで冬でも問題ないですよ。シャシーの防錆加工をしてもらうことと、エンジンスターターをつけるのは必須だと思います。あとはスタッドレスタイヤは国内の在庫がほとんどないんで早めに注文することです。小生は昨年カイエンターボを手放してしまったため、今は997ターボですが冬道走行は問題なしです。981ボクスターも冬乗りますが、路面状況が悪くなければPSM効かせてガンガン乗れますよ。シートヒーター炊いてオープンで冬の北海道を走るのは最高です(^^)/

  • 冬の北海道でフェラーリは、乗る機会が限られますね。
    現実的なのて、カイエンやマカンです。
    911に乗ってますが、雪道は怖いです。

  • 知人がF40持ってるけど(それだけでもすごいがw)コーンズに点検入れると100万だそうな。以前308GT4だったときにキャブの同調で30万だったらしいから もう笑うしかないw
    去年 うちの車屋さんが ウラカンの中古扱ったけど 1800万 お金が余ってるなら両方買えばいいかと。まずはガレージが先です。私は英車だけど ガレージから先に買ったw

  • あなたの運転技術が
    カルロス・サインツやトミ・マキネン並みなら
    フェラーリでも買えばよろしいかと思います。

    技術があったとして、そのような高価なシャコタン車を
    冬の北海道で走らせるとなれば、バンパーの変形・破損
    を気にしない財力と精神構造が必要です。

  • どういう用途で使われるかわかりませんが フェラーリは日常の足で使う車ではありません。
    燃費もクソ悪く 車高がすごい低いので段差のある場所に
    入りません。入れるガソリンスタンドやコンビニや飲食店が
    限られます。車高が低く 横幅もでかく駐車できる
    場所も限られます。 普通の車止めがある駐車場は車高が低く
    ノ-マルでもマフラーを擦るでしょう。もしそのような駐車場に止めても
    横幅がでかいので横の車がドアを開けた時にぶつけられる可能性もあります。
    タイムズや立体駐車場や地下駐車場も駐車するのは無理でしょう。
    駐車できる場所が限られてしまします。
    段差がなく入りやすい店で尚且つ駐車場の隣と隣のスペースが広く
    車止めがない駐車場となると 駐車できる場所は限られてしまいます。
    日本のほとんどの店が道路から店に入る時に段差があり駐車場の隣と隣の
    スペースが狭く車止め付きの駐車場ばかりです。
    http://www.ferrarilamborghininews.com/blog-entry-2557.html?sp
    車を5台ぐらい止めれる豪邸に住んでる人が買うような車です。
    日常の足に使う車も何台か所有する人が買う車です。
    ランクルだけでは厳しいでしょう。
    ポルシェの方がまだフェラ-リより格段と日常で使えるでしょう。
    東京の高級マンションに住むお金持ちでフェラ-リを乗ってる人は
    ホテルの駐車場を借りてるそうです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

アウディ A4 カブリオレ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディ A4 カブリオレのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離