サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > トゥインゴに171万円の入門グレードが登場。5速MTの走りを試した

ここから本文です

トゥインゴに171万円の入門グレードが登場。5速MTの走りを試した

操る楽しさは歴代随一

ルノー・トゥインゴにエントリーグレード「ゼン」(「禅」からきている)が追加された。5速MTと6速EDC(エフィシエント デュアル クラッチ)があり、今回はMT仕様を試乗した。

トゥインゴは現在3世代目。コンパクトボディに最大限の室内空間を確保するのが初代2代目に共通するコンセプトだったが、現行型はメルセデス・ベンツのスマート・フォーフォーのベース車両としても使われるという大人の(といってもルノーにとってはきっと名誉な)事情があったため、現代のクルマ、それもコンパクトカーとしては非常に珍しいRR(リアエンジン・リアドライブ)レイアウトが採用された。

本来、ラゲッジスペースとなるべき後席背後の下半分がエンジンで埋まり、かといってフロントには補機類が詰まっていてラゲッジスペースがあるわけではないので、荷室容量は初代、2代目ほどではなくなった。その代わりRRならではの特徴的な身のこなしを手に入れた。広いことを実用性というなら実用性は一歩後退したが、操る楽しさや持つ喜びの面では先代までを上回ると思う。

ルノー トゥインゴの中古車

ルノー トゥインゴの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン