サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > AMG GT Rサーキット試乗。GT Sから370万円プラスはバーゲンプライスだ

ここから本文です

AMG GT Rサーキット試乗。GT Sから370万円プラスはバーゲンプライスだ

スポーツ+モードを試す

まずはスポーツ+モードを試す。パワートレインやシャシーはスポーティなセッティングだが、ESPはアクティブという状態だ。シートに身体が押しつけられる強烈な加速と、カーボン・セラミック・ブレーキによるこれまた強烈な減速に身体が慣れてくると、このスーパーカーが予想外に扱いやすいことに気づく。エンジンとブレーキは極めてコントローラブルで、ステアリング・ホイールからのインフォメーションも豊富であるため、すぐに積極的にドライビングが楽しめるようになるのだ。

ハイパワーの後輪駆動モデルであるため、神経質なハンドリングかと思いきや、100km/h以上でフロントと同位相に最大1.5度切れる、メルセデスAMG初のアクティブ・リアホイール・ステアリングを搭載していることもあり、極めて俊敏なハンドリングと高いスタビリティを両立している。限界も高く、車載のGセンサーでは、最大コーナリングGが1.3Gを超えていた。これは市販車としては相当に高い数字だ。

メルセデスAMG AMG GTの中古車

メルセデスAMG AMG GTの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン