サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > グッドイヤーのベクター4シーズンズ・ハイブリッドに試乗。その利点とは?

ここから本文です

グッドイヤーのベクター4シーズンズ・ハイブリッドに試乗。その利点とは?

グッドイヤーのベクター4シーズンズ・ハイブリッドに試乗。その利点とは?

ベクター4シーズンズ・ハイブリッド(Vector 4 Seasons Hybrid)

生産を日本に移管。サイズ展開も大幅に拡充

グッドイヤーから最新のオールシーズンタイヤ「ベクター4シーズンズ・ハイブリッド(Vector 4 Seasons Hybrid)」がデビューした。日本市場において、いまだ認知度の低いオールシーズンタイヤを強力にプッシュするための新たな戦略として、欧州から輸入していたベクター4シーズンズの生産を日本に移管。13~18インチ、全44サイズとラインアップを倍近くに増やして、軽自動車から大型セダン、ミニバン用まで対応サイズを幅広く拡充した。名前に加えた「ハイブリッド」は、日本と欧州の技術融合を意味する。性能や機能は今まで実績のある欧州品と合わせるようチューニングしている。

グッドイヤーは1977年に世界初のオールシーズンタイヤを発売したメーカーで、開発の歴史は最も長い。現在は世界中で数多くのオールシーズンタイヤをリリースしている。従来のベクター4シーズンズは2008年から輸入を開始。2012年に10サイズを追加して23サイズをリリースしていた。

ニーズは高まっていたが、欧州生産では欧州車にマッチするサイズが中心で、取り寄せにも時間がかかった。新型は生産を住友ゴム工業の国内工場に移管してデリバリーを強化。これで装着可能車種が大幅に増えるだけでなく、品薄時にも入荷時間が短縮され、需要にスピーディかつタイムリーに対応できる。履いてみたいと思っていたユーザーには間違いなく朗報だ。

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン