サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > トヨタ86大幅改良を速攻試乗。BRZを上回る質感向上だが課題もある

ここから本文です

トヨタ86大幅改良を速攻試乗。BRZを上回る質感向上だが課題もある

新しい86はBRZの乗り味に近づいた!

極めて印象的だったのは、「キャラクターを変えたのか?」と思えるようなハンドルから伝わる感触!

先日、「スバル BRZ」のビッグマイナーチェンジモデルを試乗して、その滑らかなハンドルの感触に驚かされたばかり。ならば「トヨタ 86」はどうか?  と興味津々で走らせたわけだが、なんとビッグマイナーを受けた86、通称「86KOUKI」(この辺りの演出もトヨタは上手いですな)は、BRZのさらに上を行く「しっとり」とした感触を伝えてきたのだ。

ご存知のように86とBRZは登場当初、トヨタとスバルの考え方の違いから、「乗り味走り味」を異なるものとして世に送り出された。この辺りに関しては、なるほど互いに譲れない思想と哲学があるからだろう、と思えた。が、しかし! あれから4年を経て、その間コツコツと改良されてきた2台は今回のマイナーチェンジで、結果的に乗り味走り味が近づいたのだから興味深い。

我々のイメージとしても、BRZよりも86の方が明らかに元気の良さがウリのキャラクターだったが、今回はむしろ大人っぽさすら感じるのだ。

トヨタ 86の中古車

トヨタ 86の中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン