サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > 気になるロードスター日米格差をチェック。やっぱり2.0Lの方が楽しい!?

ここから本文です

気になるロードスター日米格差をチェック。やっぱり2.0Lの方が楽しい!?

世界カー・オブ・ザ・イヤー試乗会で乗ってビックリ

一体なんなんですかコレ!? 今やヴィトンやグッチみたいな有名ブランド品ですら国内外の格差がなくなりつつある中、よりグローバルな商品でもある自動車で明らかな内外格差が残ってるとは…な~んて、本当は日米マーケティングの違いなんですけどね(笑)。

それはマツダ・ロードスター。日本仕様は131psの1.5リッター直4スカイアクティブガソリン搭載だが、よりパワーを好む北米仕様は排気量のデカい2.0リッター直4搭載で最高出力は155hp。補正すると約157psだから実質差26ps。かたや最大トルクは150Nmに対し201Nmだから51Nmも差がある。

もちろん燃費は北米仕様の6MT車が街中27MPG(約11.5km/L)でハイウェイ34MPG(約14.5km/L)だから、日本の1.5リッターの方がエコで燃費もいいだろうし、日本はなんだかんだ低速社会なのでこれで十分とアタマでは納得したものの、先日北米で行われた世界カー・オブ・ザ・イヤー試乗会で乗ってビックリ。2.0Lエンジン、想像以上に楽しいじゃないですか! 走りの好みは人それぞれとはいえ。

マツダ ロードスターの中古車

マツダ ロードスターの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン