サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > マカンGTS海外試乗。ポルシェSUVライン中、最もスポーティな走り

ここから本文です

マカンGTS海外試乗。ポルシェSUVライン中、最もスポーティな走り

走りはまるで全天候型のスポーツカー

まずはヒルクライムでタイヤのスキール音が出ない程度にコーナーを攻める。実は今回、ターボ化された新型911カレラにも乗ったのだが、新型カレラは今回から「911 GT3」と同様にPDKのシフト方向が前に押すとダウン、手前に引くとアップに統一された。しかし、マカンだけは逆方向のままなので、911から乗り換えると間違えそうになるのは微妙だ。

とはいえ、ダイレクト感の高いPDKを介したV6ターボのパワーは無駄なくタイヤに伝えられる。このダイレクト感こそがマカンの真髄だし、GTSはさらにダイレクト感が高められている。視線が高いことを除けば、新型911カレラに乗っているような感覚だ。そのくらい速く走れるから、先導するイントラが乗る「GT3 RS」のテールに食らいつき、カーチェイスが出来てしまう。

マカンの走りは完全にスポーツカーの領域に片足を突っ込み、もはやSUVというよりも、ラリーカーに乗っている感じだ。兄貴分のカイエンはトルコンATなので高級SUVとして快適に走れるが、マカン GTSは全天候型のスポーツカーだったのだ。

ポルシェ マカンの中古車

ポルシェ マカンの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン