サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > 超硬派のコルベットZ06に試乗。659ps/881Nmのモンスター級エンジン

ここから本文です

超硬派のコルベットZ06に試乗。659ps/881Nmのモンスター級エンジン

超がつくほどの硬派モデル

これほどまでにアクセルを踏む動作に気をつかうクルマは無いのでは……。

それは決してタイヤがグリップしないとか、運動性能を含めたシャシー性能が低いわけではない。単純に、エンジン性能が超ド級のモンスターだから。最近のハイパフォーマンスモデルは、搭載されるエンジン性能を完全にコントロール下に置くシャシー性能を備えて、モンスターマシンを誰もが緊張せずに気楽に扱えることに美学を見出している感がある。振り返ってひと昔前のハイパフォーマンスカーと比べると、圧倒的に乗りやすいクルマが増えたしデートカーにだって使える。

そのような造りは今の時代における主流だが、その傾向をあえて軟派と表現するなら、このモデルは超がつくほどの硬派。勘違いしてもらいたくないが、デートカーに使えないわけではない。むしろハデ好きで刺激好きの女性なら、このモデルは見た目とその運動性能を含めて好印象にもなるだろう。しかし、そこには条件がある。ドライバーにそのモデルを相応に扱うだけの腕が必要だ。

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン