サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > レクサスNXと共通の2.0Lターボ搭載。クラウン アスリートに試乗

ここから本文です

レクサスNXと共通の2.0Lターボ搭載。クラウン アスリートに試乗

勇ましいエンジン音・排気音

では実際に乗ってどうか。最初に感じるのは、エンジン音・排気音が勇ましいということ。アスリートとはいえ、オーナーの平均年齢が間違いなく50歳を超えるであろうクラウンが、ブオーン、ブオーンと86のような音を立てて大丈夫なのだろうか。

音だけではなく実際に活発に走る。発進する際の最初のアクセルひと踏みに対する反応は、3.5リッターV6、あるいはモーターで発進するハイブリッドのほうがレスポンシブで力強いが、そこさえ我慢すれば、この2リッター直4ターボエンジンはクルマをグイグイ前へ進めてくれる。以前からよかった8ATのできは相変わらずよく、アクセル操作に対して敏感に反応しながらも変速ショックを感じさせない。勇ましいエンジン音は加速時だけで巡航時には静かだ。

トヨタ クラウンアスリートの中古車

トヨタ クラウンアスリートの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン