サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > 新型アウトランダーPHEVに試乗。「驚き」は見た目の改良だけではない

ここから本文です

新型アウトランダーPHEVに試乗。「驚き」は見た目の改良だけではない

日本が世界に誇るべきプロダクト

これほどの技術を、これほどの完成度で、これほどの低価格で提供する。これはもうちょっと信じられないぐらいの快挙である。決して大袈裟な表現ではなく、アウトランダーPHEVは日本が世界に誇るべきプロダクトだ。

そんなアウトランダーPHEVの魅力がさらに大幅に高まった。今回実施されたビッグマイナーチェンジの内容と、それがもたらすものへと話題を進めていく前に、改めてPHEVとはなんぞや、という部分からレポートをスタートしよう。

PHEVとは「プラグインハイブリッド車」のこと。経済産業省はPHVという略称を使っているが、PHEVもPHVも同じもので、煎じ詰めて言うなら、充電できるハイブリッドカーということになる。

とはいえ、ハイブリッド車に充電機能を付ければPHVになるかというと、話はそう簡単じゃない。充電機能を活かすには大型バッテリーが必要だし、EV走行を実現するにはエンジンの助けを借りなくても必要にして十分な動力性能を実現する強力なモーターが必要になってくる。

三菱 アウトランダーPHEVの中古車

三菱 アウトランダーPHEVの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン