サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > 新型GLE/GLEクーペに海外試乗。メルセデス新世代SUVの実力は?

ここから本文です

新型GLE/GLEクーペに海外試乗。メルセデス新世代SUVの実力は?

新型GLE/GLEクーペに海外試乗。メルセデス新世代SUVの実力は?

写真は「GLE 350d クーペ」

MLクラス改め、新型GLEとしてリスタート

1979年にリリースされた「Gクラス」は別として、昨今のSUVに対しメルセデスはこれまで「ML」と「GL」、「GLK」で対応してきた。そして2013年のフランクフルトショーでコンパクトSUVの「GLA」を加え、フルラインナップを構築している。SUVマーケットの拡大を睨み、あらゆるニーズに対応する戦略だ。

そこで、次に彼らが考えたのはネーミングの統一性。今年からSUVシリーズにはすべて“GL”の文字が頭に付き、その次にセダンファミリーのようなS/E/C/Aといったアルファベットが続くことになった。具体的にはこれまでのGLが「GLS」、MLが「GLE」、GLKが「GLC」となる。そして「GLA」がその下に顔を並べる。

ここまで真剣に見直したワケは、今後の展開に寄与する。実は2015年は彼らにとっての「新世代SUV・幕開けの年」であって、ここで紹介する「GLE/GLEクーペ」、6月にワールドプレミアした「GLC」、それと年末に現れるであろう「GLS」と、ニューモデルが立て続けにデビューするのだ。

メルセデス・ベンツ Mクラスの中古車

メルセデス・ベンツ Mクラスの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン