サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > 新型A1に試乗。アウディ史上初の1.0リッター3気筒ターボの味は?

ここから本文です

新型A1に試乗。アウディ史上初の1.0リッター3気筒ターボの味は?

新型A1に試乗。アウディ史上初の1.0リッター3気筒ターボの味は?

写真はAudi A1 Sportback 1.0 TFSI

アウディ最小のダウンサイジングターボを搭載

どんなに小さなボディでも、走り出せば広がるアウディの世界。これまで、その一貫性にはいつも驚かされてきたものだけど、ついに登場したアウディ史上初の1.0リッター3気筒・直噴ターボエンジン(TFSI)を、いったいどう料理してきたのか。

最高出力95ps/最大トルク160Nmながら、アウディ史上最高の燃費・22.9km/L(JC08モード)をマークしていると聞くと、これまでのようなトンガリ系ではなく、もしかして初めての癒し系!? 肉食からついに草食に!? なんて妄想が駆け巡る。

とはいえ、A1は2011年の日本導入以来、累計で1万7000台以上も販売されている好調モデル。オシャレ感度の高い人たちをはじめ、ヤングファミリーにも人気というから、まさにアウディの世界に足を踏み入れてもらう大事なエントリーモデルだ。そうそうガラリと世界観を変えたりはしないのではとも思える。

アウディ A1の中古車

アウディ A1の中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン