サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > エクストレイル ハイブリッド公道試乗、タフギアの乗り味に変化は?

ここから本文です

エクストレイル ハイブリッド公道試乗、タフギアの乗り味に変化は?

フーガやスカイラインと同じ「1モーター2クラッチ」方式

2013年の暮れに発表された現行の日産エクストレイルに、ハイブリッドモデルが加わった。

現行モデルのデビュー時には、丸みを帯びたデザインに「タフギアっぽさが薄れた」という声もあがったが、信頼と実績のフルタイム四駆システム「ALL MODE 4×4-i」に、悪路でボディの上下動をコントロールする「アクティブライドコントロール」が加わり、走破性能には磨きがかかった。ちなみに「アクティブライドコントロール」は世界初のシャシー制御システムで、まさに鬼に金棒である。

では、お洒落になったタフギアにハイブリッドシステムを組み合わせると、どんな仕上がりになるのか。興味津々で横浜で開催された試乗会に向かった。

ここで試乗車に乗り込む前に、エクストレイル・ハイブリッドの概要を説明しておきたい。搭載されるハイブリッドシステムは、「1モーター2クラッチ」方式。そう、フーガやスカイラインに使われるFR用の縦置きシステムを、FF用の横置きに変更したものだ。ちなみに北米市場では、日産パスファインダーとインフィニティQX60がすでにこの横置きハイブリッドシステムを搭載している。

日産 エクストレイルハイブリッドの中古車

日産 エクストレイルハイブリッドの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン